人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

>>112
…違うのか。
話を聞いてる限りじゃ相手の大事な物を奪うって意味で、まるで追いはぎだぞ。

[ぼそぼそと失礼な感想を吐きながら、安堵して警戒を改めた]

(116) 2007/02/18(Sun) 03:26:54

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 03:28:31

学生 ラッセル

>>110
ま、こういうのもいい経験と割り切るしかないさ。それじゃ明日は模擬戦でもやろうか。後で時間を教えてくれ。

>>111
[後ろから軽い反撃がくるが、懐かしい感覚に苦笑がもれる]

>>112
いや、俺もしょっちゅう図書館にいってたんだが、気付いてなかったのか。
それに確かに、色々な意味で有名だが、能ある鷹……にしか君は見えないからね

[それはどこか挑戦的な視線。だが強い者と戦ってみたいという欲求から沸きあがったものだった]

(117) 2007/02/18(Sun) 03:28:55

双子 リック

>>112
そーいや、オレと同じクラスのオジサンが似たようなこと言ってたなーって。「きちんと相手の戦い方を見極めて、自分の動き方を決めろ」って。「後の先」とか「後の後」っていう話?よくわかんないけど。

……っと。
ところで学園長、今日は帰っても大丈夫なの?

(118) 2007/02/18(Sun) 03:29:26

異国人 マンジロー、農夫 グレンを死んだら骨くらい拾うから安心しろーと暢気に手を振り見送る。

2007/02/18(Sun) 03:30:01

書生 ハーヴェイ、農夫 グレンに手を振った。「またな」

2007/02/18(Sun) 03:30:28

学生 メイ

>>113
[不躾に見すぎてしまったことに気づき、恥ずかしそうにごまかし笑い]

メイは、剣術科のメイ=アンセム・エスター。
こちらこそよろしく。

(119) 2007/02/18(Sun) 03:31:23

書生 ハーヴェイ

>>115 ウェンディ
ん〜…
[困ったような顔をして見られたが、生来無愛想なので微笑み一つ返せず、仕方ないから気づいていない振りをした]

>>116 マンジロー
大事な物ってのは…確かにそうだけど。戦闘中、もしくは敵対関係にあったら。ってことだよ。ってかよ。そんな科があるってことは学園総出で犯罪者作っていることになんぞ。
だから大丈夫だって。

(120) 2007/02/18(Sun) 03:31:27

異国人 マンジロー

ほぉ、模擬戦。

[自分が痛い思いをするのでなければ、面白そうな事にはわくわくと目を輝かす]

冷やかしに行っちまおうかなあ。
教授するつもりの優等生が、グレンの怪力に思わぬ苦戦を強いられる所を見物するのも面白そうだ。

[ニヤッと独りごちて、しょっちゅう図書館に行くという二人に]

へぇー図書館ならこの間俺も一日中いたよ。
その割に見なかったなー。
[寝ていたのだから当然だ]

>>118
…あっさり帰ったぜ、グレンさん。
大丈夫なんじゃないか。

[特に咎められもしなかった男が、さっさと去って行った扉を指差す]

(121) 2007/02/18(Sun) 03:35:12

学生 メイ

>>118
うんうん、そうそう。

[いいところに気づいたね、偉いぞ、と褒め]

だけど、それが得意でない人もいるから、そういう人のために法術科があるんだね。

(122) 2007/02/18(Sun) 03:36:08

書生 ハーヴェイ

>>117 ラッセル
おぉ。図書館に…そうなのか。全然知らなかったな。
[そして能ある鷹〜以降は聞こえなかったように振舞って、挑戦的な目線は怪我人なのによくやるね〜。とぐらいにしか思わず、涼しげに受け流した]

>>118 リック
ま、そんな感じかね。それに力とか技も重要だが、それを生かせなかったら意味がない。そんな感じでもあっかな。

>>119 メイ
ああ、よろしく。ってかよ。封術だぜ。

(123) 2007/02/18(Sun) 03:37:54

学生 メイ

>>122
[...はそう言ってから、ラッセルの背後でため息。]

……法術もうちょっと真面目に勉強しておけば良かった……
そしたら、足なんて引っ張らなかったのに

[あの、深手を負わせた1匹くらいは、仇を討てたかもしれないのに]

>>121
[マンジローの物言いになぜか...がムキになり]

そんなわけないでしょ!

(124) 2007/02/18(Sun) 03:39:17

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 03:40:03

異国人 マンジロー、書生 ハーヴェイ「学園総出で犯罪者作り……ははは!それもそうか」納得した様子

2007/02/18(Sun) 03:40:50

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 03:41:27

【独】 学生 メイ

マジボケ、すみませんですorz

(-14) 2007/02/18(Sun) 03:42:07

書生 ハーヴェイ

>>121 マンジロー
マンジローも居たのか。こっちも全然気づかなかった
[だいたい本に夢中か寝ているかの二択だからまるで気づかない]

(125) 2007/02/18(Sun) 03:43:21

双子 リック

[ハーヴェイに]
うん。よく分かった!教えてくれてありがとう。……また魔法かって思ってビビってた。あはは……

[メイに]
うっ……そ、それくらい、分かる…ようになるよ…そのうち。

今日は帰っていいんだよね?じゃあ、また明日に。またなー!
[ぼんやりと天井を見つめているウェンディに声を掛け、2人で*家路についた*]

(126) 2007/02/18(Sun) 03:44:18

学生 メイ

>>126
あは、誰だって得手不得手はあるんだから。
苦手なら得意な人と組んで仕事をすればいいんだからね。

また明日ね。

[連れ立って帰っていく二人を微笑ましく見送った]

(127) 2007/02/18(Sun) 03:46:54

【赤】 双子 リック

うん。
まずは開かずの間から!

[ギュッと拳を握り締め、決意を秘めた目をし、力強い足取りでリックは進んでゆく……*]

(*46) 2007/02/18(Sun) 03:47:01

書生 ハーヴェイ、双子 リックに「じゃな」と手を振った

2007/02/18(Sun) 03:47:09

学生 ラッセル

>>123

……とりあえず、今回の件について、しばしの間よろしく頼むよ。俺も簡易魔法程度なら使えるけど、専門は格闘術なんだ。封術、俺にとっても有効活用させてもらうよ

[かわりに、ハーヴェイが苦手なことは受け持つという意味合いで微笑んだ]

>>124

[後ろで聞こえた呟きとため息に、ラッセルは無言で優しく髪を撫でた]

さて、そうなら、俺は少し今後について対策でも練る事にするよ。お先に失礼する。

メイ、君も今日はゆっくりと休むんだ。

[そうして、ラッセルは*再度自室に戻った*]

(128) 2007/02/18(Sun) 03:47:11

異国人 マンジロー

>>124
うお。

[メイの剣幕に両手を上げて、降参のポーズを取りながら]

いや…でもほら、怪我だってまだ残ってるだろうしな。
メイからも無理しないように言っておけよ、な?
はは……。

>>125
何だよー、図書館通いっていうのは嘘なんじゃあるまいな?

[自身の図書館での行動を思い出しもせず、ただ静けさが安らかな眠りをもたらしてくれた心地良さを思い出して生欠伸]

ふあ…あ。宿に戻って昼寝……ってわけにはいかないんだろうな。
じゃあ俺そろそろ戻る。
やるべき仕事も待ってるんだろうし…

(129) 2007/02/18(Sun) 03:47:38

書生 ハーヴェイ

>>128 ラッセル
今回の件…ま、俺はやれることをやるだけさ。
格闘術か…苦手なもの、苦手なもの、苦手なものな〜……
忘れちまったな…忘れるぐらい授業に出ていないってことかね〜

…じゃな。

>>129 マンジロー
むぅ〜…もしかしたら扉の向こうは別空間とかいうのになっているのかもしれん。
[自分の所業も思い出さず、そして会話が噛み合っていないのに気づいておらず、ありえないことを呟いた]

(130) 2007/02/18(Sun) 03:53:22

学生 メイ

>>128
[...は、触れられたあたりの髪を、照れを隠すように手櫛ですいた]

……うん。
ラッセルも、ね?

[まだどこか青白い顔をしているラッセルの、ゆっくりとした歩調で寮に戻って行く後姿を見送った]

(131) 2007/02/18(Sun) 03:54:26

書生 ハーヴェイ、学園長にサボりの話題を聞かれなかったようでほっとした。

2007/02/18(Sun) 03:54:45

学生 メイ

>>129
そんなこと、言われなくたって、メイがさせないよ。

[ぷんすかと言い返すが、怯んだ様子のマンジローを見て気はおさまったようだ]

………っ

[やや高ぶっていた感情が落ち着くと、思い出したように起こる眩暈。
傷はなんとか出来ても、体力は当然万全でないし、血はまったく足りていないのだ]

(132) 2007/02/18(Sun) 03:59:13

異国人 マンジロー、「別空間…!」真に受けるがどういう物か考えてもわからぬので、

2007/02/18(Sun) 03:59:27

書生 ハーヴェイ

にしても……なんか感心されていたようだが…

[と、封術についての今日の他の面々の言葉を思い出して、苦笑する]

俺の専科は結局のところ概念上、相手の生かした技を殺すこと。
それに人質だって平気でとるようなのなんだぜ。その辺り把握してんのかね〜
[と、誰にも聞こえないよう呟きつつ、でも…と]
俺は…殺さずってのが気にいっちまったからな。

(133) 2007/02/18(Sun) 03:59:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ