人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天のお告げ(村建て人)

※そしてすみませんが、新たな質問です。

更新時間5時は現実に即する意味、更新時間に不在を無問題にする意味なので、当然その時間に起きていることは必要ありません。

が、どうせなら更新時間を0時などにして、その場に存在する時に日が変わった方がいいでしょうか?

(#15) 2007/02/15(Thu) 23:58:25

農夫 グレン が参加しました。


農夫 グレンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


農夫 グレン

今日もお仕事お疲れさん、俺。

御褒美に一杯飲んでいこうか。

(140) 2007/02/16(Fri) 00:12:51

農夫 グレン

***名前***
グレン・ホーランドだよ。

***年齢***
24歳さ、実は近くの村に許婚がいるんだ。

***何者***
里の住人で文字通り農夫さ。

***技術***
守護者か…
子供の頃は俺もなるんだって張り切ってたけどね。

***住所***
里の外れの小屋に住んでるよ。

(141) 2007/02/16(Fri) 00:13:32

異国人 マンジロー

《中》
>>#15
村宣伝に反対意見なしです。
更新時間もどっちでもいいんですが、閉じ込めとか突き落としとかのRPが主になるなら、48hだし0時でもいいかなとも思います。

(142) 2007/02/16(Fri) 00:15:31

双子 リック

《中》
>>#14
宣伝文はそれでOKだと思います。とりあえず人狼ファンBBSから声掛け始めましょう。ダメなら1人が中の人バレを覚悟で(爆)mixiや人狼SNS等のSNSサイトに宣伝を投下するカタチで。

>>#15
自分としては更新時間を皆が起きているにずらす案に1票。せっかくバトルRPがあるのですから、リアルタイムでやらなくちゃもったいないと思います。

さらに言えば、個人的には0時更新に1票を投じたいのですが、そこは皆様のコアタイム次第ということで。

(143) 2007/02/16(Fri) 00:16:24

農夫 グレン

[人の少ない酒場でビールのジョッキを傾けながら窓から見える守護者学園を眺める]

…守護者かぁ。
やっぱかっこいいよな、守護者は。
でも親父も爺さんもこの守護者の里を支えるために
あえて農夫であり続けたんだから、俺もその意志を継ぐべきだよな…

(144) 2007/02/16(Fri) 00:16:42

農夫 グレン

《中》
ちなみにこの時間に参加してることからもお分かりかと思いますが
0時更新でも全然オッケーです。

(145) 2007/02/16(Fri) 00:18:42

天のお告げ(村建て人)

ありがとうございます。
SNSや他に良い掲示板などをご存知の方で、村宣伝をして下さるならご自由にお願いします。
(その場合「※人狼審問の後継ではありません。」「※テストサーバーであって、本格稼動の予定はないそうです。」明記が必要のようです)
では私は>>#14を人狼ファンBBSへ。

(#16) 2007/02/16(Fri) 00:19:20

双子 リック

[リックは糸でカタツムリを作ったようだ。]

……くそぅ。なんで猫が……。

[いつも通りの愚痴をこぼしながら、ヨーヨーのごとくかたつむりを引き連れている。かたつむりはリックの傍を離れることなく、従順に後を着いてきている。]

(146) 2007/02/16(Fri) 00:19:57

農夫 グレン

飲みすぎると明日が辛いな。
そろそろ小屋に帰るか。

[勘定を済ませ酒場を出たところでリックを見かける]

…かたつむり。
俺にもあんな不思議な力があれば
親父の反対を押し切ってでも学園に入ったんだけどな。

(147) 2007/02/16(Fri) 00:22:59

双子 リック

…かたつむり。
オレにもウェンディみたいな魔法力があれば
父さんの反対を押し切ってでも魔法専攻に行けたんだけどな。

(148) 2007/02/16(Fri) 00:24:33

農夫 グレン

リック、その かたつむり すごいな。
作り物でもなんか食ったりするのか?
人参いるか?

(149) 2007/02/16(Fri) 00:26:04

双子 リック、「……なんちゃって」とか言いながら結構がっくり気味。

2007/02/16(Fri) 00:26:15

農夫 グレン、双子 リックの かたつむり を羨ましそうに見ている。

2007/02/16(Fri) 00:26:53

双子 リック

んーと……
これ、猫を作るつもりが……ううっ。

グレンさん、人参ください。

[日に日にパワーダウンされてゆく創作物を目の当たりにして、リックは心なしか相当がっくり気味。]

(150) 2007/02/16(Fri) 00:31:40

双子 リック、しかし人参を使って何をする気なんだろうか。(←ナレーション)

2007/02/16(Fri) 00:32:49

農夫 グレン

うん、なんだか知らないけど
やっぱり守護者になるのって大変なんだな。

ほら、人参。

[リックに人参を手渡す]

(151) 2007/02/16(Fri) 00:34:02

異国人 マンジロー

やあやあそこのお二方!

[袖をまくった着物の上からエプロンを着て、今日は店主を指図しつつ煮た大根を…
マンジローは店の外でも、首から紐で提げた箱の中の鍋、言うなれば駅弁販売の如く、おでんを鋭意販売中]

おでんはどうかね?
麦酒のつまみにも…。
……たぶんきっと合う、和国のうまい汁で煮た大根はどうよ?

ってなんだ。一人はリックかー。

[なぜか二人揃ってがっくりしているようにも見える、リックと男に手を振りながら近付いていく]

知り合いか?
おお。今日はかたつむりと人参か!

(152) 2007/02/16(Fri) 00:34:16

農夫 グレン、かたつむりが食べると思い込んで興味津々。

2007/02/16(Fri) 00:35:14

農夫 グレン

こんにちは。
君も守護者学園に入学しに来たのかい?

[フリフリのエプロンを見て何かを思い出したようだ]

…あ、昼間大根を買って行ってくれた人だね。
いただこうかな。

(153) 2007/02/16(Fri) 00:37:52

農夫 グレン、大根が熱くてハフハフ言っている。

2007/02/16(Fri) 00:38:42

双子 リック

[かたつむりは地面をうねうねしている。少し水分が足りないようだ。]

……あ。マンジローさん。
だんだんとオレの作るもののレベルが下がってるよ……しくしく。

[地面を指でじりじり]

(154) 2007/02/16(Fri) 00:41:58

農夫 グレン

うん、これは美味しいね。

…それにしても不思議な格好をしてるね。
君の守護能力と関係あるのかい?

(155) 2007/02/16(Fri) 00:42:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ