人狼物語

19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村


酒場の主人 フレディ

蛇足。交互と統一占いについて。
灰の材料が増えるというのは、『それぞれの占い師から判定を出された』という情報のみだと思うのだが。
個人の占い師真偽考察に相当自信がないと情報にはならないと思うがどうだろう。
狼も占い師真偽がついていないとすれば、あえて護衛の薄いところを狙って占い機能破壊に動いてくる可能性もあるがどうだ?それで村の推理材料は増えるのか?
呪狼見せかけのような襲撃(対象が白で占い師襲撃があった場合)が来たときに、交互の両対象がSG化しないだろうか。(死んだのが真、その対象は呪狼、その他は偽の判定だからその対象も怪しいなど)
ならば、統一占いで『各占い師とその対象』のほうが、確定情報が増える可能性があり、わかりやすくなり推理も進むかと考えた。

(140) 2007/02/01(Thu) 02:26:08

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ