人狼物語

82 普通の村


文学少女 セシリア

>>1:264ちょっと意訳するけど、
「考察結論がやっぱりわからないで終わり、後で修正できるようにした感じは黒要素」という発言は、裏を返せば、狼でもそれを避ければ黒く見られない、ということを知っているだろう、と推測出来るわ。

で、リックの発言には基本的に悪意よりは、好意の色が結構混じっている気がするのよ。
わたしが昨日リックを白く見た、コーネ援護ともとれる発言も、灰、能力者考察からも端々に。
他人の黒要素を探して煽りたい人外に見えない、というのが一つ。

裏を読んで、悪意で傾けない代わりに、好意で傾けず、バランスを保ったまま後々SGになりそうな人を探す、というスタイルもなくはないんだろうけど、リックはそれに当てはまるとは思っていないわ。
好意の向け方が常に一定の角度を保っていて、歪みを感じないから。

考察は共感出来る事ばかりだし…昨日に引き続き白印象のままよ。

(126) 2008/02/20(Wed) 21:42:41

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ