人狼物語

82 普通の村


文学少女 セシリア

…ナサがスカート…(想像して噴いた)

てそこではなく。>>84>>86ピンとこないわ…。
発言から分かりやすそうな人を優先、という思考は分かるわ。わたしもそうだし。

ただ…上手く伝わるか分からないけど…。
占い師なら、狼を占いたい、とならないの?
偽黒は、人外の意図次第だけど、真の黒出しは意図も何もない純然たる情報。

黒を出された狼が、真占の追跡によってボロを出すかもしれない。
生き延びる前提は必要だけど、自分の言葉で狼を追い詰められる可能性がある上に、村にも多くの情報を手渡せる。
この能動的能力こそが、占い師の強みではない?

この強みより、「占破壊後も白黒付けられる」方にメリットを見る、というのは、わたしには理解が出来ないわ。

せいぜい…これが占いに頼らない灰の言葉ならまだしもって所。
…真占としてはちょっと許容し難いかな…。

(89) 2008/02/20(Wed) 17:31:07

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ