人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 
(808)悠久の村 - 母なる大河 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
・・・・・・
(2)2005/08/24 14:15:34
隠者 モーガンは、河の流れに沿って、ゆっくりと歩いてきた。
2005/08/24 14:16:18
隠者 モーガンは、行く手に、河に寄り添うようにした村があることに気が付いた。
2005/08/24 14:16:46
隠者 モーガン
居心地のよさそうな村ですね。
ただ・・・私を受け入れてくれるでしうょか?

隠者として生きていく間に、その知識をありがたがられる事もあったし・・・
疎まれ迫害されることもありました。

・・・さて?
(3)2005/08/24 14:18:33
隠者 モーガンは、村の入り口近くに腰を下ろして、村の様子を眺めている。
2005/08/24 14:20:10
隠者 モーガン
(すいません。以下、かなりのメタ発言です。気を悪くされる方がいたら申し訳ありません。

参加したいのですが、この村の更新時間を考えると・・基本的に昼組の私は、議論のコアタイムに居られない可能性が高いです。
もし、これ以降の参加者が1人でも迷惑と思うようでしたら、参加せずにこのまま抜けます。それとなく言ってください。)
(4)2005/08/24 14:23:45
隠者 モーガンは、少しの間、まどろんでいたようだ。
2005/08/24 14:23:56
隠者 モーガン
ん?
何か変な夢を見たようだ。まあ・・・いいか。

さて。この河のほとりは、思索にはもってこいのようだ。また、しばし思索にふけるとしよう。
(5)2005/08/24 14:24:29
隠者 モーガンは、再び、目を閉じた。まるで眠っているかのように見える。
2005/08/24 14:24:42
隠者 モーガンは、村の入り口近くから、村の様子を眺めている。
2005/08/25 10:55:39
隠者 モーガン
私が、みんなから「隠者」と呼ばれるようになって・・・・・失ったものはなんだろうか?

あの交易商のような、活気だろうか?
あの牧童のような、純粋な心だろうか?
(13)2005/08/25 10:56:48
隠者 モーガン
私は・・・・いつも遠くから世間を眺めているのではないか?

なぜ一歩、踏み出さない?・・・なぜ一歩、踏み出せない?
(14)2005/08/25 10:57:22
隠者 モーガンは、脳裏に浮かびそうになった、いくつかの顔を記憶の底に押し戻した
2005/08/25 10:57:38
隠者 モーガン
踏み出せない理由は・・・・とうの昔に、わかっている。

私が失ったものは・・・・・
(15)2005/08/25 10:58:29
隠者 モーガンは、再び、目を閉じた。自分の中の答えを探すように。
2005/08/25 10:58:53
隠者 モーガンは、目を覚ました。自分の傍らに寝袋が置いてあるのに気が付く
2005/08/26 10:06:39
隠者 モーガン
誰か・・・親切な人がいるようだ。

これも・・・・何かの縁かもしれん。
村の様子を、中から見てみるとしようか。
(18)2005/08/26 10:07:39
隠者 モーガンは、河の流れに沿って再び歩き出す。村の入口に向かって。
2005/08/26 10:07:55
隠者 モーガン
思ったよりも、人通りが少ないな。

これは、自警団長と名乗ったあの男が言っていた・・・・人狼の噂のせいだろうか?

もう少し事情に詳しい人間はいないのかな?
(19)2005/08/26 13:22:05
隠者 モーガンは、「誰かから事情を聞けないかな」と思いながら、村の中を散策中。
2005/08/26 13:22:20
牧童 トビーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧童 トビーは村を出ました)
(2005/08/27 06:20:00)
隠者 モーガンは、村の様子を、一通り、見終えたようだ。
2005/08/29 08:41:34
隠者 モーガン
どうやら・・・この村には、人狼はいないようですね。

自警団長の心配は、とり越し苦労のようです。
(21)2005/08/29 08:43:47
隠者 モーガンは、誰にとも無く、微笑んだ。
2005/08/29 08:44:04
隠者 モーガン
母なる大河は、人狼という邪悪を寄せ付けなかったのかもしれませんね。

さて・・・この村で、私がやることは無い様です。
いつものとおり、旅立つことにしましょうか。
(22)2005/08/29 08:46:09
隠者 モーガンは、ゆっくりと歩き出す。河の流れに沿って。
2005/08/29 08:47:03
交易商 ベンジャミンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(交易商 ベンジャミンは村を出ました)
(2005/08/29 09:00:00)
インデックス プロローグ 
Tool
Statistical Summary