人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(255)補欠処刑 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ は、文学少女 セシリアに投票した
見習いメイド ネリー は、文学少女 セシリアに投票した
双子 リック は、文学少女 セシリアに投票した
学生 ラッセル は、文学少女 セシリアに投票した
文学少女 セシリア は、雑貨屋 レベッカに投票した

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、双子 リック、学生 ラッセル、の3名。
雑貨屋 レベッカ
…こうなるか。orz
(0)2005/03/07 01:01:09
学生 ラッセル
よし、リックを吊って終わりだ。
(1)2005/03/07 01:01:20
双子 リック
まぁ、結果は言うまでも無いね。
セシリアねえちゃんは人狼だったよ。

今日の投票も僕の中では決まり。忘れないうちにコミットしておかなきゃ…。
(2)2005/03/07 01:01:47
雑貨屋 レベッカは、とりあえず時間を進めます。
2005/03/07 01:02:23
学生 ラッセル
レベッカが迷うと負けるのか……。
ここまで来ると、僕を信じろと言うほかないが。

「ボケっぷりが偽っぽくない」とかの判断だけは、謹んでくれ。
(3)2005/03/07 01:03:32
雑貨屋 レベッカ
議事録をもっかい読んできます。
(4)2005/03/07 01:04:15
双子 リック
ボケっぷりでの判断なんて僕もしてもらいたくないよ。
そんなのが説得の材料になって勝っても嬉しくない。
(5)2005/03/07 01:04:54
雑貨屋 レベッカ
ラッセルは態度がずっと一貫してる。
リックもずっと一貫はしてる。微妙なのよ…。
(6)2005/03/07 01:06:09
学生 ラッセル
リックの主張は何度もコロコロしているよ。
僕を吊りたいと言ってみたり、やっぱり他を吊りたいと言ってみたりね。
(7)2005/03/07 01:07:49
学生 ラッセル
いいか? リックは「敵」である僕を処刑せずに、他の者を処刑したいと言った。一言で言おう。

「ありえない」とな。
(8)2005/03/07 01:09:23
雑貨屋 レベッカは、リック、反論はない?
2005/03/07 01:12:06
学生 ラッセル
まぁ、これで信用されなかったら僕の態度が強気すぎたのが問題だろうな。レベッカが判断を誤ったとしても、戦犯の名は僕が引き受けるよ。

よく考えて決めてくれ。
(9)2005/03/07 01:12:24
雑貨屋 レベッカ
ボケぶりというか、真実が見えていないが故に戸惑ってミスをしているようにも見えるの。
こう言えば納得してもらえるかしら。
(10)2005/03/07 01:13:05
双子 リック
反論は特に無いな…。いろいろ揺れちゃったのは確かだから。
こう言うのは申し訳ないけど、レベッカねえちゃんに任せるしかない。

一つだけ言うなら、ラッセルにいちゃんは誰から見ても勝ちが近くて焦っている人狼に見えるぐらいか。
(11)2005/03/07 01:13:51
学生 ラッセル
ミスをするにしても、敵対している霊能者を処刑せずに放置しようとするなど、普通ありえない。
(12)2005/03/07 01:14:43
雑貨屋 レベッカ
ラッセルは隠れようとしている感じがしない。
リックは序盤は注意深く隠れているようにも見えた。
これがラッセルが狼らしくないといえばそういう感じの理由ね。
(13)2005/03/07 01:15:20
学生 ラッセル
リック。僕が「焦っている」って?
ああ、焦っているよ、最初からね。そもそも、圧倒的に僕らが不利なんだ。焦っていないとしたら、それこそ立場的に有利な人狼だろうさ。
(14)2005/03/07 01:15:54
雑貨屋 レベッカは、頭を抱えている。
2005/03/07 01:18:13
学生 ラッセル
「感じ」とかでなく、発言内容から判断してくれ、レベッカ。
(15)2005/03/07 01:18:13
双子 リック
負けても気にする事なんて無いよ。
村の負けは最後の決断を誤った人の責任なんかでも、村人全員の責任なんかでもない。誰も責任なんて背負う必要なんて無いから気軽に決めていいよ。
(16)2005/03/07 01:20:25
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。
2005/03/07 01:21:04
学生 ラッセル
まぁ、そこはリックに同意だ。
僕が信じてもらえなかったとしても、それは僕自身の責任だ。
(17)2005/03/07 01:21:56
雑貨屋 レベッカ
三日目
双子 リック
人狼がわざわざ対抗で出るとも思えないし…。ラッセルにいちゃん狂人?
僕が人狼吊れて無いって言ったのを良い事に、今日僕を吊って明日狂人COするつもりでしょ。

人狼なら確かにあの場でラッセルが出る理由はない、のよね。
(18)2005/03/07 01:21:58
学生 ラッセル
ん。いいところに気付いたな、レベッカ。
(19)2005/03/07 01:23:17
雑貨屋 レベッカ
リックは吊り対象だからCOした。
ラッセルが人狼なら、あそこで対抗COはせずにリックを食えばいいだけの話。なのよ。
これにリック、反論できる?出来るならラッセルに変えるわ。
(20)2005/03/07 01:23:55
雑貨屋 レベッカは、村が負けたらごめんなさい!!
2005/03/07 01:24:46
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに「心配するな」と微笑んだ。
2005/03/07 01:25:45
双子 リック
いや、何も言う事は無い…。
確かにラッセルにいちゃんがCOする理由は無いんだけど、けど…真実は一つなんだ…。
(21)2005/03/07 01:26:25
学生 ラッセル
あきらめたか、リック。
(22)2005/03/07 01:28:11
双子 リック
あきらめてない。
(23)2005/03/07 01:29:02
学生 ラッセル
そうとしか見えないが。
(24)2005/03/07 01:29:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
7
0
0
6
0
12
0
0