人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1371)いんげんおいしいよね村 桜だ! : 5日目 (2)
雑貨屋 レベッカ
>>189
いや、「ナサ狂ならここんとこどうなんよ?」「知らん」だから、
まともに答える気無いのか、と。
そもそも無いと思ってんなら、可能性があるとか言わなくていいジャン?

>>190
了解。エッタは私の発言脳内削除しといて。
(198)2006/04/28 23:55:18
牧童 トビー
>>198
あぁ、そうゆうに解釈したわけね。
ただボク的に狼両騙り、狂狼、狼狂と色々可能性を示唆するのは悪い事なのかな?
(199)2006/04/28 23:58:38
見習いメイド ネリー
>>197
あぁーしつこいけど
兎さんの言うとおりだったわ・・・
つーわけでうちが居なかったらあんさんの護衛は
成功しなかったんやで!(負け惜しみ

えーんえーん
だって予想通りエッタ守護貰ってると思わなかったシィ!
(*72)2006/04/28 23:58:56
冒険家 ナサニエル
僕を真決め打ってくれるなら

今日9 ▼ニナかネリ
明日7 ▼ネリかニナ
明後日5 ▼トビ
明明後日3 ▼生きてたらエッタ

で終わるんじゃないの?
(200)2006/04/28 23:59:19
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、トビー=狼とするとネリーかニーナが仲間なのぜよが。正直わからんぜよ。というか、狼勝利のビジョンがさっぱり見えてこぬ。

博打でもなんでもいいから今日はナサニエル襲撃しておくべきだったのではないぜよか? そこんところだれか説明願う(笑

わらわは、それがあったからちょっと反応みるためにCOしたのぜよからな。
(201)2006/04/29 00:01:09
見習いメイド ネリー
>>200
占いで白出れば吊る必要ないやん
(202)2006/04/29 00:01:29
見習い看護婦 ニーナ
>>197エッタ
そんなんばっかだよ。てか前世の記憶はただのトラウマ、そんなの全然気にしてないの。
(203)2006/04/29 00:01:31
見習いメイド ネリー
>>201
えー、だからビジョンなんかないと(以下略
2006/04/29 00:02:16
隠者 モーガン
>>200 ナサ殿
うむ。トビー君とエッタちゃんは逆じゃけどな。
(204)2006/04/29 00:02:26
冒険家 ナサニエル
>>200 自分の続き補足
その間に僕の占い結果が見られれば、そんなに長引かない筈だけど。
(205)2006/04/29 00:02:46
見習いメイド ネリー
>>201
むしろバクチでいいから初回襲撃ナサに
するべきだったわ
2006/04/29 00:03:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>203
そうぜよか〜。
じゃあ、ニーナが狼ぜよかな(笑顔
(206)2006/04/29 00:03:11
お尋ね者 クインジー
>>200 ナサニエル
> 明後日5 ▼トビ
> 明明後日3 ▼生きてたらエッタ

ここは逆かな。

ナサニエルの判定があれば「明日7 ▼ネリかニナ」がなくなる可能性もある。あと、一応ヘンリエッタが狼の可能性もあるから、ヘンリエッタとトビーを同時に相手にする可能性も考えといてくれ。
(207)2006/04/29 00:04:00
見習い看護婦 ニーナ
>>202ネリー
まーそれは、その通りなのよホント、というより占いで黒出てんのにまだ吊られないトビーの方がずっと不思議なわけなの。
(208)2006/04/29 00:05:26
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンと被った。先を越された。ま、いっか。
2006/04/29 00:05:33
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわの希望としては、ナサニエル=真決めうち。
●ネリー ▼ニーナ

トビー+ニーナはないと思ったのぜよがな。まあ、今日の反応みるかぎりニーナ=狼のほうがありえそうぜよな。
(209)2006/04/29 00:05:51
見習いメイド ネリーは、狼COかー
2006/04/29 00:05:54
雑貨屋 レベッカ
>>199
狂狼も狼狂も議論されて可能性潰されてんべ?
わざわざ言う必要ないジャン。

>>200
一応エッタ妖魔の可能性があるから
今日9 ▼ニナかネリかエッタ
明日7 ▼ネリかニナかエッタ
明後日5 ▼ネリかニナかエッタ
明明後日3 ▼トビー
だな。まぁ明日ナサが生きてるだろうからまた違うけど。
(210)2006/04/29 00:05:55
見習い看護婦 ニーナは、エッタの笑顔を、笑顔でかわした。
2006/04/29 00:06:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>208
いやいやいやいや!!
ちゃんと読みましょうよー。トビーを先に吊らない理由があるんぜよ? ほんとにわかってないぜよか?
(211)2006/04/29 00:06:39
隠者 モーガン
わしの今日の希望としては
●エッタの
▼ニーナちゃんかのう?

●ネリーでもよいけど、3人の中では村人じゃと思うので。
(212)2006/04/29 00:07:28
お尋ね者 クインジー
。oO(コミットする?)
(213)2006/04/29 00:07:56
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに狼COってなに??
2006/04/29 00:07:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>213
かまわぬぜよが、ミッキーがいないぜよ?
(214)2006/04/29 00:08:41
お尋ね者 クインジー
。oO(って思ったけど、ミッキーが居なかった)
(215)2006/04/29 00:08:44
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリー、ん?どこよ?
2006/04/29 00:09:00
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタと被った。また先を越された。でも3秒だからいいや。
2006/04/29 00:09:18
見習い看護婦 ニーナ
エッタ
もちろんわかってるって、でもいい加減トビーの話を聞いてると吊りたくてえ仕方ないのよ。
(216)2006/04/29 00:09:21
見習いメイド ネリー
>エッちん
ごめごめ!ニーナの>>203狼COかと思ったわ(汗
(217)2006/04/29 00:09:54
見習い看護婦 ニーナ
一応コミットは出来るようにしとくよ。
ナサニエルに委任しとくね。
(218)2006/04/29 00:10:50
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
ボクもクィンジーさんの質問に答えておくよ。

シャロが襲撃理由
ナサ兄ミキおじラインからは仲間食いはできない。そうなると、唯一確白のクィンジーさんを食いたいけど、護衛の危険性があった。
それでボクを吊る気まんまんだったロッテ姉ちゃんを食うことで、ボクをはめる状況を作ったと判断しているよ。
ソフィー姉ちゃん襲撃理由
普通に確白狙いだと思う。
2人の結社を比べた場合、クィンジーさん護衛率が高かったと判断したんじゃあないかな。それに比較的ボクに好意的だったソフィー姉ちゃんは、状況によってナサ兄偽と考えが変えるのを恐れた可能性もあるね。
そこまでするかって感じさ。
(219)2006/04/29 00:11:06
見習いメイド ネリー
一応希望出すなら●エッタ▼ニーナで変わらずや

コミットOKやでー
(220)2006/04/29 00:11:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>218
なにゆえ、ナサニエルに委任するぜよか(笑
クインジーでいいじゃないぜよか〜。
(221)2006/04/29 00:11:47
牧童 トビー
あー、ボク偽きめうちなの?
(222)2006/04/29 00:11:53
雑貨屋 レベッカ
>>213
私も別に構わんよ。いくら議論してももう考えは変わらないでしょ。
私も明日は地獄行きだから夜は居ないけど。
(223)2006/04/29 00:11:54
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
コミット済んだぞい。
(224)2006/04/29 00:12:43
見習い看護婦 ニーナ
コミット完了。
あーわたしの>>203なのね。狼COって。
というか203波紋呼び過ぎてる?
そんなに変な発言かしら?
(225)2006/04/29 00:13:04
お尋ね者 クインジー
■ 4/29 夜にコミットするか、について。

コミットしたい場合は対応できる時間帯を教えてくれ。俺は 21:00 〜 24:00 ぐらいかな。
(226)2006/04/29 00:13:15
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>>222
ひえーんごめんッ
(*73)2006/04/29 00:13:43
冒険家 ナサニエル
>>204 モーさん
そうかあ…
僕視点ではトビを最後まで残してもなんか…色々複雑な気分だし、エッタはもし襲撃されてなかったら怪しいけど、真だと思ってるからね…
それで>>200になっちゃったよ。

★明日は占いマシーンでごめん。生きてたら、結果発表も鳩になるよ。決定は23:10分に覗く予定。鳩繋がりが良くなかったりしたら大変だから、ちょっと早めに決定出して欲しい。

その前に希望出さなきゃね。
●ネリ ▼ニナ
正直…どっちもわからないんだけど、
結構序盤にネリ村人っぽく感じたのと、ニナが謎だったのを振り返って、こうしてみた。
(227)2006/04/29 00:13:43
見習いメイド ネリー
吊り手さえ足りなければ
ニーナには勝てたんやけどなぁー
はははのは。
(*74)2006/04/29 00:15:00
見習い看護婦 ニーナ
ミッキがきたらコミットはきっと進行なのね。

というかわたし今日、吊り▼になってるね。
どうしよう。
困ったな。
(228)2006/04/29 00:15:45
牧童 トビー
一手足りなかったね。
ごめん。
最初の流れを覆せなかったよ。悔しい。。。。
(*75)2006/04/29 00:16:05
見習いメイド ネリー
>>225
はやとちりやったわ。
いや、うち的にはエッちん真ならニーナさん狼やし
(229)2006/04/29 00:16:45
隠者 モーガン
>>226 クイン殿
今晩中に可能なら4回のコミットで
2:00には終わるじゃろう。
ならばおそらく最後まで対応できるぞい。

明日は不定期気味じゃがちょくちょく鳩からでも
覗くようにするぞい。
(230)2006/04/29 00:17:58
牧童 トビー
なんか悔しい。はめられて負けるなんて....
結局ボクの主張の仕方が悪かったんだろうね。
それでみんなの印象を損ねて、真実を証明できなかったよ。
本当ごめんなさい。
(231)2006/04/29 00:18:03
雑貨屋 レベッカ
>>226
対応不可。鳩も無理だorz
対応するとしたら1時前くらいかな。
(232)2006/04/29 00:18:22
冒険家 ナサニエル
コミットするのはいいんだけど、セットしないとコミットできないよね?
★吊りは委任にするとして、占いはどうすれば?
(233)2006/04/29 00:18:24
見習いメイド ネリー
>>*75
いあいあ、その、微妙にナサ真決め打ちを自分が呼んでしまったような気もするんで、何ともいえへんで

そもそも初回襲撃やー
エッタめー!
この恨みはらさでおくべきか(何
(*76)2006/04/29 00:18:44
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、ごめんなさい。
かなー。

ここまできたらもう止められる術をわたしは、知らないよ。
あらトビーわたしが吊られることになるみたいだけど、随分大人しいよね?どうしちゃったの?望み通りの展開なんじゃないの?
(234)2006/04/29 00:19:13
雑貨屋 レベッカ
あ、今日コミットすんの?
今日ならちゃんと起きてられるけど。
(235)2006/04/29 00:19:33
冒険家 ナサニエル
>>230 モーさん
 あ、今日コミット進行で終わらせるのか。
今日なら僕は対応できるよ。
(236)2006/04/29 00:20:11
牧童 トビー
ただ、一言言いたいのは、今回いんげん村村陣営が負けるのはボクが黒かったからです。
まぁ、あとで反省会をして真摯に皆の意見を聞きたいと思います。
頑張ったんだけど、空回りしちゃったよ。
(237)2006/04/29 00:20:24
見習いメイド ネリー
>>231
まー負けてたら土下座や土下座。

うちも明日の夜はちと遅くなるやも
(238)2006/04/29 00:20:33
雑貨屋 レベッカ
>>228
何で吊られて困るのか超聞きたい。
(239)2006/04/29 00:20:44
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
>>219 トビー
返答ありがとう。

俺もトビー自身を見て狼だと思った理由を言っておく。>>4:453>>4:456 のやりとりでは、俺はトビーに同時に発表とか一斉に発表とか言って欲しかったんだ。ナサミキが狼狂の可能性を考えれば、同時発表であれば黒黒がでて偽確定する可能性も、ごく僅かだけどあったわけだからね。

いちおう、明日の更新後はナサニエルとミッキーは同時発表で…… ナサニエルが無理か。
(240)2006/04/29 00:21:28
見習いメイド ネリー
ニーナの発言が謎に白い。。。
(*77)2006/04/29 00:21:39
隠者 モーガン
>>132をやっちゃいかん理由がやっとわかった!
今日ナサ襲撃でエッタちゃんの非妖魔が判明しても
ニーナネリーは灰で狼のトビー君死亡じゃから
エッタちゃんが真守護の場合、
ニーナネリーのうち先に狼吊っちゃっても
もう1人が妖魔かもしれんのじゃな
じゃったら妖魔勝利じゃないか。
2006/04/29 00:21:55
見習いメイド ネリー
>>240
これはうちも思いついたけど
ナサミキ真主張のうちからは出ない提案や
思ってださへんかったわ
(*78)2006/04/29 00:23:18
牧童 トビー
本当は意地でも反論したかったけど、村の世論が固まっている以上、ボクにはどうしようもないよ。
【コミットしました】

不甲斐ない自分でごめんね。
(241)2006/04/29 00:23:22
冒険家 ナサニエル
>>240 クイン
うん、ごめん。鳩の時間は正確じゃないし、ボタン押したら「繋がりません」みたいなエラーメッセージが出ちゃう事もあるから。
(242)2006/04/29 00:24:18
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ人数からみて、わたし吊り▼だと思ってるけどね。

遺言したいけど席を外すね。

なにか質問とかあったら最期まで答えるつもり、わたしが出来るのはココまで。

=...は、【質問受付中】の張り紙を壁に張った=

んじゃまた後で。※退席※
(243)2006/04/29 00:24:26
お尋ね者 クインジー
>>232 レベッカ
>>238 ネリー
了解。

【今日はコミットしません】
ミッキーが何時来るかわからないから。
(244)2006/04/29 00:25:28
牧童 トビー
>>240
あの状況は....ごめん。
みんなボクを偽と決め撃ってるから、半分気力失せてたの。ボクの心情も分かって欲しかった。
(245)2006/04/29 00:25:58
お尋ね者 クインジー
>>242 ナサニエル
了解。無理強いはできんわな。
(246)2006/04/29 00:26:34
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーりょーかいや。一応クイン委任コミット済や。今日はもう寝る
2006/04/29 00:26:39
隠者 モーガン
>>242
鳩が不調なのか……同士よ!!

まあわしのは古いだけじゃけどー。
2006/04/29 00:26:40
冒険家 ナサニエル
>>241 トビー
いや、なんというか、状況が状況だったからね…
発言ガチで信用貰えた訳じゃないしね…
(247)2006/04/29 00:27:13
牧童 トビー
>>*78
ごめん。あれはボクの反省点だね。
致命的なミス。

わざと投げやりな態度で感情論だそうかなと狙ったけど、失言だったよ。
(*79)2006/04/29 00:28:35
隠者 モーガンは、牧童 トビー君、一つ聞きたいんじゃけど。
2006/04/29 00:28:40
見習い看護婦 ニーナ
レベッカ>>239
わたしのせいで、村が壊れていく気がしてね。
その理由が>>203なら、なにを言っても無駄だなと思ったからだよ。
(248)2006/04/29 00:28:57
お尋ね者 クインジー
>>245 トビー
うん、まぁ、トビーなら頑張れると思って、トビーに甘えてた部分はあるかもな。

でも、あんまり前から言い出すと意図がバレるし、トビーに対しては「占いは無駄ってわけじゃないとか」散々ヒントは出したつもりなんだが。
(249)2006/04/29 00:29:08
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわも明日早いのでそろそろ寝るぜよ〜。
まあ人狼集会にでるわけではないのぜよがな。クインジー委任+守護先選定終了でコミットは終わってるぜよ〜。
(250)2006/04/29 00:29:58
牧童 トビー
>>247
お兄ちゃんには負けたよ。
ここまではめられたのはいい経験。
ボクもお兄ちゃんと一緒に狼をやりたかったな。
(251)2006/04/29 00:30:10
雑貨屋 レベッカ
>>244
了解ー。まぁ可能なら早く覗くよう努力してみるよ。
ま、今日は寝る。お休みー。
(252)2006/04/29 00:30:10
見習いメイド ネリー
うーん、トビーが孤立することで
仲間居ないんじゃ?と思ってくれたらいーけど
さすがに無理やわなー
(*80)2006/04/29 00:30:44
見習いメイド ネリー
>>251
「ボクもお兄ちゃんと一緒に狼やりたかったな。」
最高。
(*81)2006/04/29 00:31:58
冒険家 ナサニエル
>>244 クイン
了解。じゃあ明日の夜23時10分頃に鳩で覗くね。
それまでに決定を出して貰える?
(253)2006/04/29 00:32:04
雑貨屋 レベッカ
>>248
ナサ偽で無い限り吊られようが何だろうが勝ち確定なんだけど・・・。
まぁいいや。
(254)2006/04/29 00:32:20
雑貨屋 レベッカは、とりあえず寝るのじゃー。
2006/04/29 00:32:32
牧童 トビー
>>249
ボクはとにかく劣勢をはねかえして真実を伝えたかったの。そこが黒要素になるのはボクの反省点だよ。
やはり村人って難しいよね。
そうゆう微妙な発言ミスで黒く思われてしまうんだから。
(255)2006/04/29 00:32:49
見習いメイド ネリー
因みに黒出しされたらちょっとは頑張るよ
(*82)2006/04/29 00:33:09
牧童 トビー
うん、頑張ろう!
ボクは決め撃たれて落ち込んでるけどね!!
あはははは
(*83)2006/04/29 00:34:06
交易商 ベンジャミン
うーむ・・・・
改めてログ見ると、
このいんげん村をつまらなくしちゃったのは
半分ワシのような気がしてきたな・・・
えらい申し訳ない。

残りの半分は・・・ダニエルや
2006/04/29 00:34:43
隠者 モーガン
……無視されとる(>>247act下)
2006/04/29 00:36:43
牧童 トビー
でもコミットが明日にしてくれるなら、ボクはまだ諦めたくない。必死で村人証明をしたいと思う。
それでみんなの考え方が変わってくれたら嬉しい。
本当にボク、村人なんだから。
(256)2006/04/29 00:37:59
隠者 モーガン
エッタちゃんは最初狼は妖魔襲撃じゃと
ブラフを言っておったわけじゃが、
トビー君狼決め打ちならトビー君は妖魔襲撃を知っていた、
しかしトビー君が妖魔を知っていたら
遮二無二吊りに行くはずじゃったはずじゃったじゃろ?

でもトビー君はそうではなかった。
じゃのにエッタちゃんはその点を無視して
ずっとナサミキ真決め打ちじゃった。

それだけにトビー君なら、エッタちゃんにも
突っかかっていったと思ったのじゃが、
逆に真決め打ちじゃったからのう。

つまりわしが何が言いたいのかと言うと。
(257)2006/04/29 00:38:45
見習いメイド ネリー
しゃーないべ
兎さんはめさくさ頑張ってんて。

むしろb・・・
(*84)2006/04/29 00:38:57
隠者 モーガン
【トビー君はエッタちゃんのことがs
(258)2006/04/29 00:39:19
隠者 モーガンは、うわなにをするやめr
2006/04/29 00:39:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>256
ぶっちゃけ信じたいっ!!
わらわ、ものすごく信じたいっ!
2006/04/29 00:39:39
牧童 トビー
いやぁ、ボクは今日も発言使いまくるよ♪
(*85)2006/04/29 00:39:40
交易商 ベンジャミン
ぢ、ぢぢひ・・・!!

名言賞確定・・・!!
2006/04/29 00:39:59
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/04/29 00:40:06
お尋ね者 クインジー
>>253 ナサニエル
了解。

明日の夜明け以降は来た順にコミット、で良いのかな?

。oO(……。ミッキーは、コミットわからんとか無いよね?)
(259)2006/04/29 00:40:08
牧童 トビーは、隠者 モーガンに「・・・・・・・・・・」
2006/04/29 00:40:14
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンをピコピコハンマーで殴った。
2006/04/29 00:40:23
見習いメイド ネリー
あー、一応表でつっこむかどーか迷ったんやけどな、
ナサ真決め打ちのうちにたいして
全くつっこまないトビッコはうち視点で村人に見えへんよー
(*86)2006/04/29 00:40:47
交易商 ベンジャミン
やっぱぢぢひっていいなあ。
2006/04/29 00:41:12
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに「でも多分【エッタは僕の事がs…」
2006/04/29 00:41:55
冒険家 ナサニエル
>>259 クイン
了解したよ。皆おやすみ。
(260)2006/04/29 00:43:49
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに、□リの十字架を背負わせた。
2006/04/29 00:44:37
牧童 トビー
>>257
ボクはエッタちゃんを信じたよ、素直に。
ロッテ姉ちゃんやマンジ兄、メイ姉ちゃんが守護の可能性もあるんだろうけど、メイ姉ちゃんが守護だったら吊られる前にCOしてたでしょ?
それにボクはナサ兄やミキおじが襲撃されてGJがでた訳じゃあないのは分かってる。偽ラインなんだし。
だから、彼らを護衛していない事を宣言したエッタちゃんを素直に信じたのさ。心情的にもね。
そもそもエッタちゃんが人外だったら、この場面でCOする意味が分からないよ。
(261)2006/04/29 00:44:57
牧童 トビー
だって全員真決め撃ちじゃない(笑)
(*87)2006/04/29 00:46:16
牧童 トビー
それにシクロさんとは徹底して絡まない。
これはボク偽と決め撃たれた場合の、ライン揉み消しの手段だしね。
(*88)2006/04/29 00:46:55
見習いメイド ネリー
でもレベとかには絡んでるやん。(笑

>>*88
でもそれ知ってるの狼だけやっしー
(*89)2006/04/29 00:49:49
牧童 トビー
じゃあ灰考察と反論は明日まとめてするね。
とりあえず自分のやるべき事を果たして、その上で審判を聞きたいし。
ただこの状況では難しいけど、本当にボクを信じて欲しい。お願いだよ。
(262)2006/04/29 00:49:57
お尋ね者 クインジー
。oO(ってか、妖魔誰なんだろ? てっきり初回灰襲撃で確認した妖魔メイを吊ったからソフィー襲撃なのかと思ってたが…… 人狼からみたって、結社は非妖魔って情報持った駒なんだから、妖魔探ししてるうちは結社は襲撃しないと思ったんだけどなぁ…… 特に圧倒的に有利なら)
(263)2006/04/29 00:50:23
牧童 トビー
レベはもう白扱いでしょ(笑)

ボクはかなり個性強めにしたから、ここの村の人は案外「こいつ、ライン切るなら一癖二癖しているだろうな」って思うんじゃあないかな。
ソフィー姉みたいな素直なタイプはあまりいないしね〜
(*90)2006/04/29 00:52:15
お尋ね者 クインジー
>>262 トビー
了解。頑張ってくれ。

あ、あとミッキーには、寡黙だの戦力外だの言っておきながら、せっかく発言してくれた >>34 を茶化して本当に済まなかった。
(264)2006/04/29 00:52:36
見習いメイド ネリー
>>263
明日黒出しされたら「クインジーに投票する」とだけ
言って去るのも面白いかもしれへんなーなんてなー
(*91)2006/04/29 00:53:43
見習いメイド ネリー
まーうちらのラインがばれた時に少しでも違和感
持ってくれたら嬉しいんやけどなー
(*92)2006/04/29 00:55:30
牧童 トビー
。oO(妖魔は誰なんだろう。ボク的にはこの村の妖魔には負けを認めるけど、生きてるかもしれない。そうなるとナサ兄陣営は本当に足を救われるよ。なんか村の負けを前提で話すのは申し訳ないんだけどね。許してね☆)
(265)2006/04/29 00:55:38
牧童 トビー
うん、今回悔しいのがそれなんだよ。
シクロさんってめちゃくちゃ潜伏上手い。
ボクと違ったタイプの絶妙なバランスなんだよね〜。

それだけに勝ちたかったよ。ごめん。
ボクが騙りにでてれば...
(*93)2006/04/29 00:57:17
牧童 トビー
実をいうとね、ボクこの村にまいた豆はこれなの

[トビーはいんげん豆より一回り大きい豆をとりだした」
(*94)2006/04/29 00:59:33
牧童 トビー
これは「ナタ豆」っていうんだけどね、別名jack Bean。童話「ジャックと豆の木」のモデルになった豆で,2〜3年程前に流行った「ナタ豆茶」の原材料になる豆なんだ。
(*95)2006/04/29 01:01:19
見習いメイド ネリー
>>*93
いやいや上手くないで。ただ、序盤の吊り占逃げ切れたらなんか死角になるみたいや(笑
(*96)2006/04/29 01:03:00
牧童 トビー
ただこの豆はね、つるがすごく延びるんだよ。洒落にならないくらいにね。
そしてこの豆はね、普通に食べたら有毒なの。砒素に近い成分が含まれてるから、豆が大きくなる前の若さやの状態で収穫して、それを煎じてお茶や漢方薬に用いるわけ。
大きな豆なのに食べたら毒なんて皮肉だよね〜
(*97)2006/04/29 01:03:28
見習いメイド ネリー
>>*95
いんげん村のっとり計画?
(*98)2006/04/29 01:04:03
牧童 トビー
あははははははは

ボクはさ、この「いんげん村」を滅ぼす為にやってきたんだ!
全ての人間を食い殺して、うっそうとしたナタ豆におおわれた死の村にしたかったんだ。
そしてこの廃墟と化した村に近づいた者がその豆を食べようなら、中毒死!
最高でしょ?いんげん村の末路としては!


。。。。しくしく。その野望も潰えたの。
(*99)2006/04/29 01:05:31
牧童 トビー
>>*93
中盤以降になると、案外その微妙な弱さが白印象に変わる場合が多いからね。
絶妙だったと思うよ。
(*100)2006/04/29 01:07:55
見習いメイド ネリー
あはははははは

まだわからへんでぇ!
ナタ豆村やな。了解やっ。
ナタ村ナタ村。
(*101)2006/04/29 01:08:37
見習いメイド ネリー
>>*100
でも兎さんの誘導のおかげやと思うよー
うちはそーゆー力ないからな。
うちみたいなのばっか居てもすぐ吊られるねん。
バランスやバランス
(*102)2006/04/29 01:10:17
お尋ね者 クインジー
さて、そろそろ寝るぜ。
(266)2006/04/29 01:12:03
お尋ね者 クインジーは、屋根に上って寝た。コイノボリがゆらゆらとしている。
2006/04/29 01:12:34
見習いメイド ネリー
本当まだまだや。
何や一回キレのある潜伏をしたいもの
なんやけどな
2006/04/29 01:13:04
牧童 トビー
いえいえ、足を引っ張りました。修行不足です。
本当15人村は難しいな。

まぁ、この村ではエピできっちり感想戦もするみたいだし、僕達の欠点を他人視点で指摘してもらって今後につなげたいね。
....って、今回ボクは思いっきり黒かったけどさ♪

まぁ、負けるのは悔しいけど、自分的には好きなスタイルで正々堂々勝負したから満足さ
(2006/04/29 01:13:50、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー
いえいえ、足を引っ張りました。修行不足です。
本当15人村は難しいな。

まぁ、この村ではエピできっちり感想戦もするみたいだし、僕達の欠点を他人視点で指摘してもらって今後につなげたいね。
....って、今回ボクは思いっきり黒かったけどさ♪

まぁ、負けるのは悔しいけど、自分的には好きなスタイルで正々堂々勝負したから満足さ。
(*103)2006/04/29 01:13:56
見習い看護婦 ニーナ
今回わたしホント黒いなー
2006/04/29 01:14:00
見習い看護婦 ニーナ
むう
2006/04/29 01:14:23
見習いメイド ネリー
エッちん→ナサ襲撃やったらどやったかな・・・

やっぱ初回襲撃モーガンが安易すぎやったな・・・
(ウジウジ
2006/04/29 01:14:26
牧童 トビー
さーて、明日頑張るよ。
でっかい花火をうちあげたいしね〜。

おやすみなさい!
(*104)2006/04/29 01:14:54
新米記者 ソフィー
あっはっはっはー。

やっぱりヘンの字は凄いなー。
2006/04/29 01:15:02
冒険家 ナサニエル
>ロリ発言

いや、エッタは大人だよ…
ちうかマジでエッタは可愛いんだよな。
「ぜよ」喋りが好きなんだよな。
うむ。もう寝よう。笑。
2006/04/29 01:15:07
見習い看護婦 ニーナ
鯉のぼりの話題はやめて!!!!!!
2006/04/29 01:15:27
牧童 トビー
クィンジーおじさん!期待してるよ!!
男なら一緒にミッキーを吊るんだ!!
(*105)2006/04/29 01:15:52
見習いメイド ネリー
>>*103
足引っ張るなんてとんでもないでー
うちは黒出しされてあそこまで反論できへんからな。

襲撃判断もダメダメやし・・・(><
今回はそれが一番反省やな。

うちも楽しかったよー。
(*106)2006/04/29 01:17:11
見習い看護婦 ニーナ
だってわたしが、また歳をとることの象徴なんだもん......。
2006/04/29 01:17:18
新米記者 ソフィー
やっぱあの人には能力者やらせちゃイカンよ。
ただでさえ素の能力が違うのに、情報量まで違ったんじゃ、他の人とのギャップがでかすぎるやなー。

結社員でもやってもらおうじゃないかねー。
2006/04/29 01:17:26
冒険家 ナサニエル
ニーナ、役目は終わってないと言ってくれて、
▼に挙げてごめんよ。

ニーナがトビーと××してたのが、気になるなあ…
演技じゃないと思うからやっぱりラインは無いと思いたい。

でも演技だったら怖い。
ごめん…

ところで、本当にエッタが人外の可能性ってあるんかいな?
2006/04/29 01:17:37
見習いメイド ネリー
おやすみ〜
(*107)2006/04/29 01:17:58
見習いメイド ネリー
・・・ところで↑上のほうの取り消し発言、
まさか赤を表で発言しそうになった?(笑
2006/04/29 01:19:10
見習い看護婦 ニーナ
世の中の鯉のぼり絶滅運動に参加申しこもっかなー。

きっ
2006/04/29 01:19:24
新米記者 ソフィー
>このいんげん村をつまらなくしちゃったのは

別につまらなくなどなってないぜー。
とはいえ、できることはもっとあったと思うのだよなー。単純に、もっと必死になる、ってだけでも良かったかもしれないけど、戦術的な部分でもな。

そこいら辺りは、エピでヘンの字がとつとつと解説してくれるだろ。
2006/04/29 01:19:45
見習い看護婦 ニーナ
↑やっぱ黒いわ.....。
2006/04/29 01:20:29
見習いメイド ネリー
とゆーか雪ちゃんが
私の占い師襲撃しない方針をとってくれてるのが
嬉しかったのと同時に、この村の状況では
襲うべきだったというのが非常に痛い。。。
2006/04/29 01:20:54
見習い看護婦 ニーナ
ぬうー
2006/04/29 01:21:13
冒険家 ナサニエル
つうか、寝よう。
2006/04/29 01:21:21
見習いメイド ネリー
ネリー黒出し妄想編

や ら れ た わ。
ナサにー偽か。

仲間はトビッコかな?
2006/04/29 01:22:29
見習いメイド ネリー
ミッキーは適当がGJ判定になった狂かな?
単独っぽいしな。
2006/04/29 01:24:11
新米記者 ソフィー
それじゃ・・・な・・・。

時々で良いから、ソフィーの事も思い出してあげてください・・・。

[...ソフィーは煙管を置いた...]
2006/04/29 01:24:13
見習いメイド ネリー
うーん、明日草案を考えてみよう。
コミットするにしても何か反論しないと雪ちょんに
申し訳がたたねぇ

やっぱナサトビ狼ミッキ狂、これしかないやろー
2006/04/29 01:25:38
見習いメイド ネリー
やったるでー!(謎の気合
2006/04/29 01:26:19
牧童 トビー
結局5日目で村の考えが1つになってしまったね。
こうなったら人狼のつけいるスキがないよ。
悔しい。。。
ボクはそもそも騙しスキルが下手なんだ。
むしろ、世論操作、場の攪乱を狙うスタイルを得意としている。村が1つにまとまらないよう、どんどんノイズを与えて混乱させたかったけど、結局通じなかったね。本当私って未熟だよね。

やはり作戦はきちんと立てないと駄目だね。
確実に騙りを押さえて、狂と連携しつつ、騙り、ステルス、狂の3立場から村の世論を混乱させる。
疑わなくてもいい村人同士喧嘩させる。
本当に今回は狂人に悪い事したよ。
そして本来LWになりえるシクロさんを、ボクの妙なこだわりで生かしてあげれず、ごめんなさい....orz
今回の最大の敗因は「狼陣営の連携ミス」
勿論個々反省材料はあるけれど、チームとして1つにまとまってなかったのが致命傷だったかなー。
2006/04/29 01:50:50
牧童 トビー
ボク自身の黒化狼戦術もやりすぎたのかもしれない。
ここまで喧嘩上等のスタイルも、それで印象をすっかり悪くしてしまったかもね。そこらはエピで皆から意見を聞いて今後の課題にするとして.....

ただ一言!

エッタのばかっ!ばかっ!ばかーー!
なんで今回も守護者なんだよっ!「また」GJするなんて、本当悔しい!
しかも、同じ土佐弁エッタだし(笑)
次は絶対覚えてとけーー!
ボクは2度同じ相手に負けるのは屈辱なんだ。

狼は負ける度に強くなる。ボクはもっともっと強くなってリベンジするからね。
2006/04/29 02:01:23
お嬢様 ヘンリエッタ
あー…。
う〜、なんかすっごいいやな予感がする…。
負けるのかなぁ…。ニーナもネリーも動きなし。あきらめるくらいならなんで昨日ナサニエル強襲しなかったの?

ナサニエル襲撃成功すれば、まだぎりぎりで2択までは追い込めたはずなのに。あー、もうこの一点がどうしても引っかかるぜよ〜…。
(267)2006/04/29 12:37:41
見習いメイド ネリー
>>267
だって襲ってもGJ起きるやんか。
チ・ミ・が・居・る・か・ら★
(*108)2006/04/29 12:42:47
見習いメイド ネリー
>>267
むしろアンタが狼だからでFAや。(笑
(*109)2006/04/29 12:47:17
お嬢様 ヘンリエッタ
でもなぁ…。
さすがにあれでベンジャミン=真はどうしても考えにくいんぜよな〜。まあミッキーもたいがいだが。せめて少しでも真要素のあることしゃべってくれれば安心できたのぜよがなぁ…。
(268)2006/04/29 12:48:38
見習いメイド ネリー
ナサニー側の狼として疑わしいのは
レベ=トビッコ>ニーナ=ネリー>モーかなー。
(ネリー視点
2006/04/29 12:49:41
見習いメイド ネリー
>>268
本当に・・・(はげしく同意
(*110)2006/04/29 12:50:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル様を信じて駆け抜けるしかないのかな。
ナサニエル=偽であれば明日は負け確定ぜよしな。祈るしかないぜよか。
(269)2006/04/29 12:51:21
見習いメイド ネリー
因みに、現在襲撃エッタを選択してるで。

なんで狼自ら「詰みに持ってくの?」作戦やね
(*111)2006/04/29 13:06:06
見習いメイド ネリー
ナサ真翻せなきゃ、詰み詰みなんやから
吊れない・GJ出そう・論客のエッちんは
居ない方がいーやんかっちゅーことで。
(*112)2006/04/29 13:07:44
見習いメイド ネリー
ま、でも誰でもいーけどねん
(*113)2006/04/29 13:08:18
牧童 トビー
>>267
そもそも全員ボクを偽確定の流れ自体不自然でしょ?
狼は自陣営の勝利を放棄してる事になるんだよ。そこらも考慮して欲しいよ。
(270)2006/04/29 13:09:15
見習いメイド ネリー
>>270
自らイイマスカ(笑
2006/04/29 13:12:42
学生 メイ
 ( ゚д゚) !

 (゚д゚ )

 ( ゚д゚) …。

 ( ゚д゚ )
2006/04/29 13:15:44
学生 メイ
なんで吊られたのかわかってない人がここにいます。
2006/04/29 13:16:23
学生 メイ
今更だけど、クインジーのバカ!

なんでボクなんだよう!レベッカの方が圧倒的に黒かったのに!エッタかばったのがまずかったのかな…?

守護者CO促せば良かったかな。いや、それは黒いし。
2006/04/29 13:18:14
牧童 トビー
それにエッタちゃんは守護者なんでしょ?真をナサニエル兄と決め撃ちしてるんでしょ?
それなら村的には、明日のナサ兄の占いとやらは、明日保障されるんでしょ?
それならなんで▼ミッキーじゃあ駄目なの?
ボクはね、やはりこんな決め撃ちで負けるのは納得いかない。
(271)2006/04/29 13:19:05
学生 メイ
ふう…。

白かったつもりなんだけど。占われずに吊られたのは初めてだなあ。負け試合除いて。

ボク狼なんてどう考えてもありえないっていう行動をとったつもりなんだけど。
2006/04/29 13:20:16
学生 メイ
>>271
 年貢の納め時だトビー。
2006/04/29 13:21:13
牧童 トビー
で?ボクが狼ならニーナ姉、ネリー姉、エッタちゃんが狼?はいはいはい、思いっきりお粗末だよね。
占い師も襲撃せず、そのまま試合終了じゃん。本気で皆そう思うんなら、もうボクからもう言う事はないね。
(272)2006/04/29 13:23:49
牧童 トビー
まぁ、普通に考えたらレベ姉かモーガン爺さんあたりが狼だろうさ。特にレベ姉ね。
昨日の流れあたりから、「占い師の内容」の不自然さをボクに追求するあたり不自然さを感じたよ。3日目あたりに、「▼自分でもいいじゃん」と提案するぐらい気楽なのりだったのに(まぁ、それはボクも言えるけどね)、昨日は詰めの場面と思ったのかな?やけに力が入って、村を誘導しようとしてた感じさ。
レベ姉狼なら、本当見事だよ。強い決め撃ち意見も、この状況なら誰も疑わないからね。
(273)2006/04/29 13:29:20
見習いメイド ネリー
多分うちも雪ちゃんも心理戦好きとみた。

煽るの好きっていうてたしなー
2006/04/29 13:31:24
見習いメイド ネリー
あー、でもこれでエッタ・トビーラインが無くなったかなーー。
どーしょーかなーコレ
2006/04/29 13:33:25
牧童 トビー
モーガン爺さんはね、狼の可能性があるとは言ったけど、動き的には可能性低そうな気がするんだよね。占い直後からナサ兄を真云々より、ボクそのものをマーキングしてた印象だった。ボクを狼と前提した上での考察をはなからしてたし。狼からすればナサ兄の信頼を高める行為はするにしても、あの時灰だったボクを黒くさせようとする動きは狼的にどうよ?って思える。
結果的にはボクは状況証拠を狼に固められてはめられたわけだけど、モーガン爺さんが狼なら仕掛けが早すぎる気もするんだよね。仕掛けが早いというか、ナサ兄信用路線でいくんなら、あそこまで露骨にする必要もない気がする。妖魔にしても目立ちすぎだよね。
まぁ、爺さんは素にボクを狼だと思った村人だと思ってるよ。

ただ狼陣営へ。
ふふ、意外に爺さんは妖魔だったら笑えるよね。初日●対象になって爺さん的には心臓ばくばく→ナサ兄偽と分かって一安心。それで自分を●希望にあげたボクを恨んでら可能性もあるかもね。
(274)2006/04/29 13:41:19
牧童 トビー
エッタちゃんについてはね、一応守護者だと思っている。彼女が守護者なら爺さんは狼じゃあない事は確定。エッタちゃんが狼なら、どう考えても2日目のGJは「ナサ兄護衛」というでしょ?その方がよっぽどこの状況で信用を得やすい。
ただありえるのが、ナサ兄を真と信じて呪殺を恐れた妖魔の可能性があるんだよね。
(275)2006/04/29 13:48:22
牧童 トビー
状況的には彼女が妖魔なら、仮に対抗がでれば吊られるのは分かってるだろうし、エッタちゃんが襲撃されなければ不自然だから自殺行為になる。
だけどね、彼女がボクを狼と思ったのなら、自分がCOする事で守護者の生死を確認させ、狼に占い師襲撃の準備を促した可能性もあるんだよね。
(276)2006/04/29 13:54:29
牧童 トビー
そもそもさ、4日目だっけ?
彼女の襲撃考察で、「2日目クィンジーさん襲撃」の可能性が抜けてるのは違和感を感じてたよ。エッタちゃん程の人がなんでそれを考えてなかったのか不思議には思ったんだけど。その点については説明して欲しいかな。
じゃないと、あの行為もさ、「その話題に食いついた灰=守護者?」という、狼に守護者生存を確認させる為の妖魔の策にも見えるんだよ。
深読みなのかな?
(277)2006/04/29 14:02:05
牧童 トビー
次にニーナ姉。ここにきてナチュラルホワイトパワー炸裂だよね。特に更新後の「本日の動き」は特に目立ってる感じ。普通に考えればあまり慣れていない素の村人印象なんだよね。それだけにさ、やはりボクの「●自分」について「そうゆう行為は嫌うスタンス」だと表明したのは違和感を感じるんだよ。姉ちゃんが本当に不思議少女(馬鹿にした言い方じゃないよ)なら、それなりに場数をこなしている人でしょ?そんな人が天然ボケ?するのはどうよって思えるんだ。
それにレベ姉とニーナ姉の連携があるように思えた節があるし、狼2ステルスなら狼の可能性が高いと見ているよ。
(278)2006/04/29 14:13:37
牧童 トビー
最後にネリー姉ちゃん。初日は●モーガンでボクと同じ人を疑って、2日目以降はボクを疑ったり吊ろうとしたり思考的に忙しい人だね。偽ラインとの連携を考えるとちぐはぐしすぎてる印象さ。はなから占霊信用勝負で勝ちにいく路線なら、狼としてはそうゆう必要性がない。動き的に白く感じるね。彼女が妖魔という考えも捨てたくないけど、ボクの感覚論で悪いけど違う気がする。姉ちゃんには悪いけど、ボク的には印象がいまいち薄いんだよね。発言はよくしてくれてるみたいだけど、個性面で自己主張している点がいまいち感じられない。悩んでる村人そのものの動きに見えるよ。
(279)2006/04/29 14:24:26
牧童 トビー
で、結局誰が妖魔なの?という事になるんだけど、エッタちゃんが妖魔じゃなければ、案外メイ姉ちゃんが妖魔だったんじゃないかと思えるんだよね。
ボク、そもそも彼女の単体としての動きが2日目後半から気になってたし。今となっては確認しようがないけどさ。
一応妖魔予想:メイ姉ちゃん>エッタちゃん>>モーガン爺さん(多分違うと思うけどね。)
(280)2006/04/29 14:27:24
牧童 トビー
【総括】
狼予想:
1.ナサ兄狼、ミッキー狼
→レベ姉(狂人:ニーナ姉かメイ姉ちゃん)
2.ナサ兄狂、ミッキー狼
→レベ姉+ニーナ姉

いづれにしてもボクはミッキーおじさんが狂人とは思えない。初日「ダニ狼」と先がけて発言した行為は狂人にしては大胆すぎるから。
更に4日目、ボクの突っ込みに対し、「真面目に答える」といった発言あたりはすごく普通な態度に見えたのに、今日の>>34なんか明らかに演技臭いでしょ?
その後クィンジーさんやエッタ姉ちゃんに突っ込まれてる?のに、スルーしてるしさ。
ようするに、狂っぽいスタイルを狙ってる狼としか思えないね。
(281)2006/04/29 14:35:10
見習いメイド ネリー
ネリーの思考が忙しいんやろか。。。
本来ならもっと忙しい気もするんやけどなー

なんで妖魔ない言い切れるんやろー
2006/04/29 14:36:28
見習いメイド ネリー
兎さんが勝ちを諦めない狼(とにかく狼有利に動く

うちが最初から諦めてる狼(村人有利に動く

で、そのアンバランスさが良いのかもしれへんな
2006/04/29 14:39:32
牧童 トビー
それでレベ姉ちゃんに答えておくけど、ミッキーおじさんが狼なら霊能者を騙る点は別におかしくないでしょ?
前にも述べてるけど、ミッキーおじさん自身狼に不慣れでボロがでやすい人なら、ステルスや場を能動的に支配する占い騙りは不向きだよ。事実、そうゆう人は霊能者を騙る。レベ姉ちゃんはこれまで「霊能騙りをしない狼」って見た事ないの?
(282)2006/04/29 14:43:24
牧童 トビーは、「>>282「霊能騙りをしない→霊能騙りをする」
2006/04/29 14:44:16
牧童 トビー
ナサ兄については、狼>狂と考えてるよ。
状況的に、ミッキーおじさんに霊能者を騙らせて、能動的に灰の白黒を決定づける「占い側」に狼がでないのは不自然。狼からすれば狂人が誰なのか分からないから、一斉の場面で霊だけ騙って狂人に占いを任せるのはかなり度胸がいると思うよ。
ナサ兄が狼なら、誰も占いCOしていない状況にさぞびっくりしたんじゃないかな。ただね、占い師の突然死を利用して真になりすます行為は、狼的にはやりにくかったかもしれないね。それなら、ベンおじさんを襲って欲しかったのがボクの本音だよ。
(283)2006/04/29 14:51:58
牧童 トビー
よって、ボクの考え方は1>>2

メイ姉ちゃんに関しては、単独で怪しかったから妖魔か狂の線で考えてる。
4日目で述べてるけど、ミキ-メイ及びナサ-メイのラインはないと思ってるから、狼の可能性はないんじゃないかと思ってるよ。
メイ=狼じゃないとするなら、なぜミキおじはメイ姉に黒出ししなかったのかが疑問な訳だけど、4日目●ボクで黒、その日吊った人物が黒だとあまりに出来すぎだから、慎重策できたんじゃないかと睨んでるけどね。まぁ、それがその通りだとしたら、灰の狼がつっこんでくるだろうね。
(284)2006/04/29 14:59:37
牧童 トビー
以上、長々書いたけど、ボクはボクでこれで思い残す事はないよ。自分なりに潔白を訴えてきたし、狼予想も現時点でしたつもりさ。本当にボクの声が皆に届かないのなら、諦めるしかない。悔しいけどさ、こうゆう狼の勝ち方はボクにとっても今後の勉強になるよ。

ボクは▼ミッキーおじでFA。そしてその考えは変わらない。自身が信用されていないのは自分のやり方が間違ってたのかなと反省するけれど、最後まで狼には抵抗したい。
(285)2006/04/29 15:05:22
牧童 トビーは、「アグレッシブ吊りなら▼ニーナ姉でも問題ないよ」
2006/04/29 15:20:17
牧童 トビーは、「でも失敗すると、確実にPP発生するだろうね」
2006/04/29 15:21:02
牧童 トビー
うむ、我ながらすごく強引な理由づけだね。
村人プレイじゃあありえない(笑)
(*114)2006/04/29 15:26:57
牧童 トビー
頑張ってる狼に慈悲を!!
ミッキーを吊るしかないでしょ?


....って、村に慈悲を求めるようになったらおしまいだけどね。でも最後まで抵抗はさせてもらうよ。
(*115)2006/04/29 15:28:43
牧童 トビー
それにさ、シクロさんはこの村で誰も喰っていないんだよ!ボクばっかり食べちゃってるし。
いくら彼女がベジタリアン狼でも、それじゃあかわいそうでしょ?

シクロ姉ちゃんはさ、小さいボクに一杯肉を食べさせる為、自身はすごく空腹だと思うんだよね。
シクロ姉ちゃんに人肉を食べさせてあげたい!!
(*116)2006/04/29 15:31:37
見習い看護婦 ニーナ
希望をやっぱり出しとく。
本日
占い●エッタ(妖狙い)
吊り▼トビー(狼断定)

明日
占い● 任務は完了したのでもう誰を占ってもいいわ。
吊り▼ネリー

終了になるはず。
(286)2006/04/29 15:45:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>トビー

ミッキー=狼+ナサニエル=狂とするとなぜ初日にミッキーはナサニエル=偽を見抜けたのぜよかな? トビー自身はこの点についてどう思ってるぜよか?
(287)2006/04/29 15:45:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>277 トビー

これについてはよく理解できないのぜよが、どういう意味ぜよか? 抜けているのであればちゃんとアンカー引っ張ってきて「どこでなにをいっているのに、なにを言っていない」とかきっちりしてもらいたいところぜよな。
(288)2006/04/29 15:48:53
見習い看護婦 ニーナ
トビー>>279
わざわざトビーが言う、ネリー村人そのもの発言に「違和感ありすぎ」彼が人を、責めることはあっても、持ち上げる行為っていままで無かったに等しいよね。ってことで、ネリー狼と思うしかないかな。
(289)2006/04/29 15:49:57
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、こんにちは。
2006/04/29 15:50:19
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナこんにちはぜよ〜。
2006/04/29 15:51:58
牧童 トビー
>>298
いやぁ、その発言でボクとニーナラインは完成するんだよ。
あえて、この状況で▼ニーナにしたのはそうゆう訳だ。
(*117)2006/04/29 15:53:14
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/29 15:54:31
お嬢様 ヘンリエッタ
やはりナサニエル=偽で、初日の状況が現出されるためには「ナサニエル=ミッキー=狼」以外の回答は導き出されえないと思うぜよ。でないと乗り越えなければならないリスクが高すぎるぜよ。

となると狂人潜伏ぜよか? さすがに妖魔村で狼2騙り+狂人潜伏なんてないとおもうぜよ。今日のソフィー襲撃以外のすべての状況証拠はナサニエル=真を語っているぜよなぁ。
(290)2006/04/29 15:54:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>ニーナ

そういえば、もろもろの疑問は解決したぜよかな?
(291)2006/04/29 15:54:50
見習い看護婦 ニーナ
それでもミッキは蚊帳の外な感じだーね。
ふむ
(292)2006/04/29 15:55:50
見習い看護婦 ニーナ
エッタ
わたしには疑問はないよ。
あるんなら、わたしを吊り上げたいみんなの方なんじゃないの?
(293)2006/04/29 15:57:04
牧童 トビー
>>289
ボクは状況が変わってから、メイ姉ちゃんを白く感じてその理由も説明してるし、レベ姉ちゃんが妖魔じゃない可能性も述べてるよ。そうゆうのは考慮されないのかな?
(294)2006/04/29 16:01:35
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに「喉飴ありがとう」
2006/04/29 16:01:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>293
ん? いや、昨日とかいろいろ質問とかしてたじゃないぜよか。それにたいして返答とか見てどう思ったぜよか?
(295)2006/04/29 16:02:46
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/29 16:02:49
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/29 16:03:00
牧童 トビー
>>287
だからボクはナサ狼ミキ狼で考えてるでしょ?
諸々の組み合わせから、一番可能性の高いもので予想してるけどね。ボクからすれば、確定情報から推理するしかないでしょ。
(296)2006/04/29 16:03:28
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに「アンカー探すのに時間ちょうだい。」
2006/04/29 16:05:00
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/04/29 16:05:10
見習い看護婦 ニーナ
トビー
うん考慮されないの(ちょっと意地悪)


ごめんごめん、正直わたしに矛先がむいてるから、そう言っただけよん。「ネリーとわたしどっちが村人?」まできてるんでしょ?じゃー村人じゃないと、遠回しに言われたら、嫌々ちょっと待ってよーって本人は言いたいよね。

そういうこと。
(297)2006/04/29 16:06:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>296
その場合、なにゆえ狂人は騙らなかったのぜよかな?
(298)2006/04/29 16:07:28
牧童 トビー
ようするに、ボクは他の人とは視点が違うんだよ。
村の人はナサ兄真と決め撃ってる。そもそもそれが間違いな訳。
そう思ってる人が
「じゃあなんで、ナサ兄が狂だったらこうゆう動きがありえるの?」
「ミッキーおじが狂なら不自然じゃないの?」
という疑問がでるのは当たり前だけどさ、それに上手くこらえれないから偽というのは実際どうよ?
ボクからすれば、ベンおじさんがあまりにも真らしくない点で極めて不利な立場だという事も理解して欲しい。
(299)2006/04/29 16:09:37
牧童 トビー
>>297
ニーナ姉が村なら抵抗しないと明日PPの可能性が高いよ。そこらはどう思うの?
(300)2006/04/29 16:11:27
見習い看護婦 ニーナ
トビー

可哀想ね.....全く.....。
(301)2006/04/29 16:13:09
牧童 トビー
>>298
それは狂人に聞かないと分からないよ。別に騙る狂人もいれば潜伏する狂人もいるでしょ?
あくまでも狼両騙りでの話だけどさ。事実ボクが狂人なら、潜伏大好きだし。
(302)2006/04/29 16:14:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>ニーナ
んと、それで質問の回答についての所感とかないの?
(303)2006/04/29 16:16:08
見習い看護婦 ニーナ
トビー
対抗してるつもりよ。でも理由付けが、証拠をもってきて、「あなたは人外です」じゃなくて、消去法だったり憶測だったりで、証明のしようがないのよね。
5日目ぐらいになるといつもこうなるのは、充分承知なんだけどね。
(304)2006/04/29 16:16:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>302
では、狼両騙りであった場合の襲撃について。
モーガンにも、シャーロットにも狂人の可能性はあったのに襲撃した理由はなにぜよかな?
(305)2006/04/29 16:18:40
牧童 トビー
なんか説得が無理な気がしてきたよ。
ボクはまず「真実が先にありで、推理している。」
灰の人は「推理する上で、あくまでも不自然な事を排除して真実を模索している。」

皆が不自然な状況=偽と思う限り、ボクの主張も怪しくみえるんだろうね。
(306)2006/04/29 16:19:13
見習い看護婦 ニーナ
>エッタ
感じたこと?わたしが?誰に?
(307)2006/04/29 16:19:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>307
えー…。
自分の昨日の質問内容とか覚えてないぜよか?
(308)2006/04/29 16:20:49
見習い看護婦 ニーナ
トビー
うんだって、考え方が、ねじ曲がってるんだもん!
子供なら素直に考えなさい!
(309)2006/04/29 16:21:41
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに対象者のわらわと話しているのにぜよ〜。
2006/04/29 16:21:54
見習い看護婦 ニーナは、素直に考えたらトビー狼ね。クスっ
2006/04/29 16:22:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>309
いや、さすがにそれは無理だと思うぜよ?(笑
トビーの立場からすれば捻じ曲がってても真実なのぜよから。
(310)2006/04/29 16:22:49
見習い看護婦 ニーナ
エッタ
あらわたし、対象者ってネリーかと思ってた。
(311)2006/04/29 16:23:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>306
わらわは、たった一点しか気に留めていないぜよ。
ナサニエル=真ならばなぜ「ソフィー襲撃」なのか。ぶっちゃけわらわが引っかかってるのはここだけぜよからな。
(312)2006/04/29 16:23:57
牧童 トビー
>>305
エッタちゃん=守護なら、モーガンさんでGJだっけ?
まぁ、それを素直に信じるよ。
狼陣営としては、2日目クィンジーさんは襲いたくても護衛率高かったでしょ?そうなると誰を襲うか。
ベンおじさんは襲う必要はないよね。信用勝負で叩き落す作戦なんだから。
そうなると、守護者臭くて狂っぽくない人を襲ったんじゃあないの?ちなみにボクは守護予想してたのはエッタちゃんかレベ姉ちゃんだと思ってたけどね。
(313)2006/04/29 16:27:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>313
普通あの状況でクインジーの護衛率高いぜよか?
ナサニエル>モーガン>>クインジーだと思うぜよ?
(314)2006/04/29 16:28:49
見習い看護婦 ニーナ
エッタ妖の可能性は、全然拭いきれないけど、話をしててやっぱり、エッタトビーのラインは考えられないかな。相談してるようにみえないし、相談してたとしてもチグハグよね。エッタがトビーの痛いところ突いているさまとかね。

だからって単独行動の妖の可能性までは拭いきれないかな。
真の要素は、明日ネリー吊り▼を推してるとこから、完全に信じてないわけではないということ。
(315)2006/04/29 16:29:45
牧童 トビー
>>314
だから視点が違うでしょ?ナサ狼陣営の立場で考えてごらんよ。
(316)2006/04/29 16:30:29
見習い看護婦 ニーナは、エッタこんな感じ?
2006/04/29 16:31:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>316
ん?どうして?
この場合、視点が違うことに意味はないと思うぜよ?
(317)2006/04/29 16:31:23
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、それは質問内容とかあんまり関係ないような気がするぜよが…。まあいいけど。

>>4:303とかの回答には納得したぜよか?
(318)2006/04/29 16:33:25
牧童 トビー
>>317
あのさ、自分がナサ陣営にいると仮定してよ。
狼の心理上、自分が護衛されてると思うの?そこまで自惚れれる?
ナサ兄からすれば、クンンジー(結社)は護衛率高いと思って避けるでしょ?
(319)2006/04/29 16:33:36
見習い看護婦 ニーナ
>>316>>317
この辺からも、エッタトビーのラインは無いと考察しまーす。
(320)2006/04/29 16:34:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>ニーナ

あとなんで守護COしたの?っていう質問があったぜよな?

逆に、わらわが守護者で今日COしない意味を教えてほしいのぜよ〜。どういうメリットがあるぜよか?
(321)2006/04/29 16:34:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>319
わらわならば、確実に自惚れると思うぜよがな。
まあ、そういう意味でならわからなくもないぜよ。
(322)2006/04/29 16:36:52
見習い看護婦 ニーナ
>エッタ
やだ!>>4:303これネタ振りよー
(323)2006/04/29 16:37:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>323
わかりにくいぜよっ!どんなネタ振りだったぜよか!?

というか『でこのような固執した考え方でも見えてくるものはあるの、ふむふむー。メイとエッタの動きがとても気になるのよねー。ちょっと注目してます。』という発言のあとにあんなネタ振りいれないでほしいぜよ!(笑
(324)2006/04/29 16:38:48
見習い看護婦 ニーナ
エッタ>>321
これはね、なんで?というか結社のGOサインが出てなかったのに「なんで独断で?」の方の意味だったの。言葉が足りなかったね。
(325)2006/04/29 16:39:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>325
あー、独断でだたのは結社にとっては「モーガンやレベッカ=守護者」の可能性を消せないのに守護COを促すのは微妙ぜよから、わらわからでたのぜよ〜。
(326)2006/04/29 16:40:57
見習い看護婦 ニーナ
わたしとエッタが絡みきれてない理由がなんだかみえてきたよ。
悲しいやら....

いえ.....やっぱ可笑しいねココ!
(327)2006/04/29 16:41:15
牧童 トビー
>>322
エッタちゃんが狼ならそうでしょ?
それにボクが狼なら迷わず2日目は占い師を喰うよ。
勿論慎重策をとる狼もいれば、明らかに意味不明の食い方をする狼もいる。
結局そこらは狼による性格の問題で、一概にこれだと決め撃ちはできないという事。
現にこの村の状況は、ベンおじさんの行動でナサ真と決め撃ってる訳だけど、ボクからすればベンおじさんの行動はもうありえないくらい真らしくない。
(328)2006/04/29 16:43:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにニーナは、今日ソフィー襲撃だったのはなぜだと思うぜよか?
(329)2006/04/29 16:43:48
見習い看護婦 ニーナ
>エッタ
どんなネタ振りだったかというと、いつもは「〜ぜよ」と発言してたのに、ナサニエルとの会話の流れで「♪」までつけて「ですます」で会話。

ちぇっかわいこぶっちゃって〜というナサニエル本命のライバル心をメラメラと表にだしてみたのでした。

わかりずらかった?
(330)2006/04/29 16:45:43
牧童 トビー
ごめんね。ニーナ姉ちゃん、放置してさ。
これも作戦なの。最後のあがきだけどね。
(*118)2006/04/29 16:46:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>330
というよりも、ニーナ→ナサニエルアタックだったぜよか? そこらへんから理解してなかったぜよ。
(331)2006/04/29 16:47:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>ニーナ
あとね。
ひそかに気になってるのが>>187の発言『妖村なのに灰ガード?!』というもの。

なんで灰という言葉使いなの?
モーガンは確定白ぜよ?
(332)2006/04/29 16:48:03
見習い看護婦 ニーナ
エッタ>>329
ソフィならイケルじゃないかな。
他は、守られて失敗に終わりそうだったから。
いえソフィの意見がいけてないとかじゃなくてね。
(333)2006/04/29 16:48:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>333
いや、ナサニエル襲撃しないかぎりトビー=狼であった場合の勝ち筋が限定されてしまうわけぜよ。『ミッキー+ナサニエルを吊らないとだめ』なわけぜよが、そこらへんは?
(334)2006/04/29 16:51:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル=襲撃成功すればなんとか2択まではもっていける可能性もあったはずぜよ?
(335)2006/04/29 16:51:51
牧童 トビー
で?エッタちゃんに質問だけど、>>314前後の発想があるんなら、なんで>>4:142と思ったわけ?
ナサ狼の場合、クィンジーさんは襲撃されるはずと思ってた訳でしょ?
(336)2006/04/29 16:53:37
牧童 トビー
つまりナサ狼の場合でも「クィンジー護衛は低い」と考えてるならおかしいじゃない。
(337)2006/04/29 16:55:36
見習い看護婦 ニーナ
エッタ
>>330
ふふんーだってそんなこと言ってないもの。

>>332
あっこれは、ただの間違えなの。
今気づいたよ!ごめんなさい。
でもいずれにせよ、モーガン襲撃には「?」かなー。
(338)2006/04/29 16:56:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>336
うに?意味がわからないぜよ?

そこでも、ナサニエル=狼の場合は、クインジーが襲われるはずじゃないかといってるぜよ?
(339)2006/04/29 16:56:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>338前半

そんなのわかるわけがないぜよーーー!(笑
(340)2006/04/29 16:57:36
見習い看護婦 ニーナは、エッタの回答に大笑い!!!
2006/04/29 16:59:03
見習い看護婦 ニーナ
>エッタ
あはっいやだっあははははー。
お腹痛いよー。

だよねー
(341)2006/04/29 17:00:51
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに嫉妬してみたりした。が、十字架怖いし、まいっか、と思った。
2006/04/29 17:01:15
お嬢様 ヘンリエッタは、つられて爆笑している。「にゃはははは!!」
2006/04/29 17:02:22
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーおじちゃんも、がんばれっ!
2006/04/29 17:02:38
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルなんてどーでも良くなったよ。わたし今日からエッタに乗り換えよっかなー(ホンキ)
(342)2006/04/29 17:03:14
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに、こんばんは〜
2006/04/29 17:05:05
お尋ね者 クインジーは、ういっす。と皆に手を振った。
2006/04/29 17:06:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>342
わ、わらわぜよか!?
えと、ほら、まだ少女ですし。
(343)2006/04/29 17:07:03
牧童 トビー
>>339
アンカーを探して、整理して突っ込むよ。
昨日エッタちゃんが守護ならどうも腑に落ちない動きがあったからさ。
(344)2006/04/29 17:07:25
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと席外すねー

=...は、笑いをこらえながら離席=
(345)2006/04/29 17:07:43
お尋ね者 クインジー
。oO(そーいや、緑髪ファミリーvs青髪ファミリーの抗争はどーなったんだろ?)
(346)2006/04/29 17:08:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>344
了解ぜよ〜。

>>346
赤髪ファミリーの漁夫の利勝ちということでどうぜよか(ぉ
(347)2006/04/29 17:13:09
お尋ね者 クインジー
。oO(ヘンリエッタの >>332 はわざとかな?)
(348)2006/04/29 17:13:37
お尋ね者 クインジー
>>347 ヘンリエッタ
赤は通常の三倍だからね。
(349)2006/04/29 17:15:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>348
ん?
ああ、確定白という言い回しぜよか。わらわ的には守護GJ発生したので確定白だったぜよ。他から見れば確定ではないぜよな。
(350)2006/04/29 17:16:49
お尋ね者 クインジー
。oO(そーいえば料理対決も有耶無耶になってしまった。もっとも続行されても 俺のいんげんのレシピなんか殆ど残って無いんだが……)
(351)2006/04/29 17:19:00
お尋ね者 クインジー
>>350 ヘンリエッタ
あぁ、なるほど。

。oO(わざと確定白という言い回し使って、ニーナがスルーするのか反応見てるのかと思った)
(352)2006/04/29 17:20:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、そういえばプロローグで太いインゲンの話してたぜよな〜。ちなみに調べたところ「ふじまめ」というらしいぜよ。これもわらわの国ではいんげんだったんぜよな〜。なぞ解決。
(353)2006/04/29 17:21:45
牧童 トビー
>>エッタちゃん★
ボクはエッタちゃんを守護者>>妖魔と見ている。一応確認したい。
>>4:142
ボクらからすれば、2日目誰がGJされたか分かってないんだ。それなのに、「クインジーが襲われていないのぜよかな?」と質問している点に違和感を感じたんだよ。エッタちゃんが守護者なら納得いくんだけど、守護者がそこまで露骨にアピールするものかなと思ってるんだ。エッタちゃんが偽守護者の場合、守護者はそこらの答えを知ってる訳だし反応する可能性が高い。エッタちゃんが妖魔なら、その動きを狼に知らせる為に伏線をはったともみれるんだけど、そこらはどうなの?
(354)2006/04/29 17:22:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>354
ああ、クインジーで守護GJだったのではないということを知っている発言に取れるから真ならば危険で、偽ならば守護のさぐりではないか?ということぜよか?

その答えは「わらわが守護でなかったとしても、クインジーが守護される可能性なんてほとんどなかっただろう」と思っているためぜよな。あの場面で結社守りにいく守護者は普通いないと思うぜよ〜。
(355)2006/04/29 17:26:25
牧童 トビー
>>355
じゃあ、はなからナサ兄真と決めつけてたと思っていいんだよね?
(356)2006/04/29 17:28:12
お尋ね者 クインジー
。oO(……。ちょっと調べたら、俺の認識が「俺の思ってるいんげん=世間一般のさやいんげん」だった事が判明した。ふふふ、また一つ賢くなってしまったぜ)
(357)2006/04/29 17:29:07
お尋ね者 クインジー
。oO(金時豆がインゲンの親戚だったとは…… やるな、インゲンめ……)
(358)2006/04/29 17:29:54
お尋ね者 クインジー
>>356 トビー
良いんじゃないか?

2日目の時点で、ナサニエル偽派なんていたっけ?

|ω・)。oO(ベンジャミンが居たが)

……。あ、そういえば。
2006/04/29 17:32:16
牧童 トビー
■判断材料
>>314
「ナサニエル>モーガン>>クインジーだと思うぜよ?」
>>322
「わらわならば、確実に自惚れると思うぜよがな。」
→ナサ兄狼でも、ナサニエル護衛。
この場合は、クィンジー襲撃率は高い。

つまり、エッタちゃんがナサ真と思ってたなら、考えは矛盾しない。
(359)2006/04/29 17:32:17
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに、鰻菓子要るか?
2006/04/29 17:32:56
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2006/04/29 17:33:48
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/29 17:34:12
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2006/04/29 17:34:58
お尋ね者 クインジー
。oO(ふっ。どうせ俺なんか護衛される価値の無い男なのさ)

。oO(……。いや、しかし、ヘンリエッタのようないたいけな少女に護衛してもらうのも、それはそれで男としては……)
(360)2006/04/29 17:35:48
お尋ね者 クインジーは、自力で立ち直ろうとしている。
2006/04/29 17:36:08
牧童 トビー
ボクはね、そこまでナサ真だと確信してクィンジーさん護衛の可能性の低さを堂々と指摘する守護者なら、なんで今日の更新後あんなに取り乱すのかなと不思議にも思えるんだよね。
それがひっかかってる点さ。
(361)2006/04/29 17:41:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>356 トビー
わらわの考えは二日目にもきっちりと述べているはずぜよ。『今日のソフィー襲撃』さえなければ揺らぐことなど微塵もなかったはずなのぜよがな。
(362)2006/04/29 17:42:11
牧童 トビー
まぁ、そうはいいながらも、ボクもエッタちゃんがCOした際はすごく嬉しくて反応しちゃったけどね。
(363)2006/04/29 17:42:27
お尋ね者 クインジー
>>361 トビー
……。それ、前半と後半にどーゆー関係があって不思議なのかわかんない。

けど、それはヘンリエッタが言うべき事のような気もする。
2006/04/29 17:43:10
牧童 トビー
>>362
うん、状況的には筋が通ってるよ。通り過ぎてるくらいさ。その点は思考の矛盾はないね。
(364)2006/04/29 17:44:36
お尋ね者 クインジー
>>364 トビー
「状況的には」? って何だろ?
2006/04/29 17:46:07
お尋ね者 クインジーは、ピコピコハンマーとヘルメットを2組用意した。
2006/04/29 17:46:45
牧童 トビー
ただ考えてみた。
エッタちゃんがボクを狼と思って、思わず守護COした妖魔にもぴったり映ったりもするんだよね。
ナサ兄に占われたら溶けるのは時間の問題。
そうなると、いちかばちかの賭けにでた守護CO。
そして対抗もでないから博打成功。この可能性もちょっと考えてる。
でも安心してよ。ナサ兄は真じゃないから。
(365)2006/04/29 17:48:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>361
わらわは今日ほぼ確実にGJだと思っていたぜよ。なんでソフィー襲撃なのか? 狼が狙った勝ちへの道のりはいったいどういう道程なのか? それが見えてこないからいま不安になっているぜよ。

わらわが狼をやるときは勝つためのストーリーを考えてから行動する。もちろん状況に応じて修正はするもぜよがな。だからこそ、村側であるときも狼のストーリーが納得いかなければ悩むわけぜよ。ま、そういうときは大概あんまり考えてなかったとかいう回答がでてくるわけぜよが。
(366)2006/04/29 17:48:25
お尋ね者 クインジー
>>365 トビー
妖魔ヘンリエッタでナサニエル偽なら、基本的にはヘンリエッタの勝ちだぜ。俺的には人狼に一杯食わせてやった気分になれるので全く問題ないぞ。
(2006/04/29 17:51:17、お尋ね者 クインジーにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
>>365
わらわが妖魔であったならば、なにをしようがトビー=狼ならばほぼ詰んでいるぜよ(笑
(367)2006/04/29 17:51:08
牧童 トビー
>>366
それにしては更新後はいつものエッタちゃんらしく見えなかったんだけどね。普段は冷静に灰に質問しながら、的確に意見を述べてるのにさ。
なんか独りよがりで守護COした感じな印象だったよ。
(368)2006/04/29 17:52:14
お尋ね者 クインジー
>>366 ヘンリエッタ
個人的には人狼トビーだと半白襲撃も▼ミッキーも全部中途半端に見えるので、なんとなくそーなのかな?という感じもする。
2006/04/29 17:52:36
牧童 トビー
>>367
それはそっくりボクが主張した事と同じだよ。
ボクは狼なら勝負はとっくに終ってるよ。
そう考えるなら、ボク白の可能性は考えてなかったのかな?
(369)2006/04/29 17:53:44
牧童 トビー
つまり何がいいたいかといえばね、「クィンジーさん護衛はない」ゆえ大胆に守護ブラフをした守護者なら、迷いはないと思うんだ。ナサ真決め撃ちだろうからさ。
(370)2006/04/29 17:56:40
お尋ね者 クインジー
>>370 トビー
それは逆なのでは? 迷いがでたから、ブラフをしてナサニエルが偽でブラフに引っかかるか、確かめたんでは?
2006/04/29 17:58:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>368
だってね〜。
GJいぇーい!といいながら高笑いしつつCO決めるつもりだったのぜよ〜。すべてはわらわの手のひらの上よっ!とかいいながらね〜。

ものすごーーーーーーーーく楽しみにしてたのに…。
(371)2006/04/29 17:58:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>370
ブラフじゃないから(笑
(372)2006/04/29 17:58:49
牧童 トビー
ボクの考えすぎだったらいいけどね。
ただ、村が負けるにせよ妖魔が勝つのはボク的には許せないんだよね。
(373)2006/04/29 17:58:53
牧童 トビー
>>372
ん?ブラフ=はったり(あってるよね?)でしょ?
エッタちゃんが守護者なら、自分が答えを知ってる事を示してるようなもんだから。
(374)2006/04/29 18:00:56
牧童 トビーは、「ブラフの意味が違ってたら悪いんだけどね」
2006/04/29 18:02:29
お尋ね者 クインジー
>>373 トビー
いや、俺的にはナサニエル偽でも妖魔勝ちにもちこめるなら、人狼にいっぱい食わせてやった気になれるので全然問題ないぞ。
(375)2006/04/29 18:02:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>374
いや、べつにクインジー護衛なんてだれも考えてないだろうと思ってただけぜよ?
(376)2006/04/29 18:03:01
お尋ね者 クインジー
。oO(ん? ブラフって 2->3日目の護衛先がナサニエルで、護衛空振りって部分の話じゃなくて?)
(377)2006/04/29 18:05:14
牧童 トビー
>>375
ボクは妖魔ハンターだよ?妖魔勝ちなんて死んでも受け入れれない(笑)
>>376
もう一度確認するけど、ナサ兄真だと思ってたんだよね?ナサ兄を少しでも疑ってるんなら、クィンジー護衛の考えもあった訳でしょ?
(378)2006/04/29 18:06:45
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーは「そのブラフじゃないよ」
2006/04/29 18:06:58
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに、 なんだ、そうなのか……
2006/04/29 18:07:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>378
うん、それで?
(379)2006/04/29 18:09:48
お尋ね者 クインジー
。oO(ふふふ。読解力が低い事が露呈しちまったぜ……)
(380)2006/04/29 18:09:52
牧童 トビー
>>379
うん、そうならそうで早く答えてくれば良いのにね。
(381)2006/04/29 18:13:11
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに「答えてくれてありがとう。」
2006/04/29 18:13:23
牧童 トビーは、「まぁ、エッタ妖魔の可能性もあると言っておくよ。」
2006/04/29 18:13:56
牧童 トビーは、「でも村視点では▼エッタは無理だろうね、この状況じゃあね」
2006/04/29 18:15:06
牧童 トビーは、「エッタ妖魔なら、妖魔勝ち濃厚だね〜。」
2006/04/29 18:15:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>381
なんかよくわかんなかったぜよが…。
(382)2006/04/29 18:16:15
お尋ね者 クインジー
。oO(まぁ、ナサニエル偽なら、人狼側は誰を襲撃したのか知ってるわけだから、ヘンリエッタが本物の守護者かは区別ついてるんじゃないか?)
(383)2006/04/29 18:17:34
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに「エッタを疑惑をもってゆく動きをするだろうね」
2006/04/29 18:21:16
お尋ね者 クインジー
む、トビーは喉使い切ったか。

俺も鰻菓子ないし、一旦飯食ってくるぜ。
(384)2006/04/29 18:22:03
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわも飴ないぜよ〜。
夕餉の準備するぜよかな。
(385)2006/04/29 18:23:40
牧童 トビー
いやぁ、PTないから中途半端に終らざるを得なかったよ。
(*119)2006/04/29 18:26:35
牧童 トビー
まぁ、これで1つにまとまった村の団結をくずせるとは思っていないけど、やるだけの事はしたさ。

それにしても、ボク思いっきり黒いよな〜
(*120)2006/04/29 18:39:10
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。

わたしも飴ないの。
まーいいわ。今日のこともそうだけど、エッタは、わたし相手に2回ミスしてることになるね。あえてどこがとは、言及はしないけど、村側のミスっぽくないのを言っとくね。ついでに言うと、それはそれは、狼っぽくないものよね。

あーとととっこれは、エッタのスタイルの問題なのかな?
うーんそれにしても狼少年トビーとのラインは、今日をみてもやっぱり無いと断言できそうねー。

てことで
やっぱエッタ妖でしょ!
(386)2006/04/29 18:49:42
見習い看護婦 ニーナ
赤髪=エッタ クインジ
青髪=ニーナ ナサニエル
みどりいろ=ネリネリ 狼少年トビー
茶色=ミッキ レベ姉

ということで、横一直線、今日が勝負のヤマとなってる模様でっす。
(387)2006/04/29 18:53:12
見習い看護婦 ニーナは、今日はナサニエル来れないのねー。青髪不利な模様(ぶーすか)
2006/04/29 18:56:05
見習い看護婦 ニーナ
と言いつつも、わたしも今日更新前これそうもないのでっす。
例のように飴はいりません。

また更新後にみなさんと会えますよーに。

んじゃーね。

=※退席※=
(388)2006/04/29 18:58:56
見習いメイド ネリー
うおー。
ニーナわけわからん。
1人だけ蚊帳の外やーー。
(*121)2006/04/29 19:41:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>386
言おうよっ!(笑
なんか伏せる意味でもあるぜよか〜?
(389)2006/04/29 19:56:31
見習いメイド ネリー
ニーナが妖に見えるなー
(*122)2006/04/29 20:11:35
見習いメイド ネリー
>>387
。0(どこの組にも入れてもらえないモーガンさんて
一体・・・。
(390)2006/04/29 20:23:15
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/29 20:29:53
見習いメイド ネリー
今日遅くなるってゆーたけど、明日の間違いやったからコミット進行するなら付き合えるでー。
(391)2006/04/29 20:31:20
見習いメイド ネリー
てかもう進行してるものと思ってたわ。
ミッキーが来てないからかな?
(392)2006/04/29 20:33:25
見習いメイド ネリー
あくまで思考停止でコミット進行を推すダメ狼
(*123)2006/04/29 20:34:59
見習いメイド ネリーは、また後でくるわなー
2006/04/29 20:35:49
牧童 トビー
>>エッタちゃん★
さっきはPTがなくて中途半端で悪かったね。ボクが疑ってるのはね、ようするに独断で守護COまでしたエッタちゃん、ナサ真と初期の内から決め通しているエッタちゃんが、なんで今日悩む必要があるという事なんだよ。もし今日の襲撃で悩んでるんなら、▼ミッキーでも問題ないじゃない?
エッタちゃんが守護者だったら、「今日ナサ兄護衛する」と宣言すれば、エッタちゃん的には明日灰は確実に消滅するでしょ?
(393)2006/04/29 20:41:21
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/04/29 20:41:31
お尋ね者 クインジー
独り言が余りまくってるぜ。ららら〜♪
2006/04/29 20:45:25
お尋ね者 クインジー
ところで、今回みたいな場合って続行するより廃村を提案した方が良かったんだろうか? 実は気付いたの昨日だったんだけど。

|ω・)。oO(オマエな…… 遅すぎだぞ?)

いや、2日目はどっちが真ラインだよっ? って感じだったから。ベンジャミンの失言もまだ、霊能通知が遅れただけだったし。

|ω・)。oO(とか言ってたら、ナサニエル偽であら? 妖魔勝ち? とかって展開だったりしてな)

……。あるあるある。
2006/04/29 20:48:57
お尋ね者 クインジー
>>392 ネリー
確かに、ミッキー来てないね。
2006/04/29 20:49:59
お尋ね者 クインジー
来てないっても、見てると思うんだけどな?
2006/04/29 20:51:06
牧童 トビー
9>7>5>3>1
ボクの言ってる事間違ってるかな?
エッタ視点(ナサ真)で考えれば、明日ナサ兄さえ喰われなければ問題ないんでしょ?そして自分が守護者なんだから、明日ナサ兄が生きれれば問題ないし、それは保障される。
本当に今日の襲撃で危機管理を考えてるなら、▼ミッキーでも問題ないでしょ?ナサ真と思っている守護者ならね。
(394)2006/04/29 20:51:23
お尋ね者 クインジー
|ω・)。oO(独り言pt浪費するために、わざと2発言に分けてるな?)

……。いや、別にそーゆー意図では……
2006/04/29 20:51:58
牧童 トビーは、「もっともナサ兄が襲われる事はありえないけどね。」
2006/04/29 20:52:07
お尋ね者 クインジー
>>394 トビー
いやさ、それって結論先延ばしにしてるだけだから。

まぁ、▼ミッキーしたいのは山々なんだけど、さっさと終わらせるのを最優先で。
2006/04/29 20:54:11
お尋ね者 クインジー
トビー    >>113          ▼ミキ
ネリー    >>137 ●エッタ ▼ニーナ
ヘンリエッタ >>209 ●ネリー ▼ニーナ
モーガン   >>212 ●エッタ ▼ニーナ
ナサニエル  >>227 ●ネリー ▼ニーナ
ニーナ    >>286 ●エッタ ▼トビー
2006/04/29 21:08:00
お尋ね者 クインジー
ふむ、▼ニーナでよさげ。

一応、俺の希望も▼ニーナ、と。でも出来れば夜明け2回(6日目の次はエピローグ)ってのを目指したいな。もちっとちゃんと見てみるか。
2006/04/29 21:09:11
牧童 トビー
確かにニーナ怪しいなぁ。
(*124)2006/04/29 21:11:22
お尋ね者 クインジー
>>386 ニーナ
> わたし相手に2回ミスしてることになるね。

これ何だろな?

> ついでに言うと、それはそれは、狼っぽくないものよね。

ま、いいや。問題なし。
……。やっぱり気になるぞ。

|ω・)。oO(じゃ、エピローグで聞けばいいじゃん)

……。エピローグになると忘れちゃってる可能性が……

|ω・)。oO(……。でもまぁ、更新後に聞いたってわすれてるかもしれんし)

独り言にでも書いてあると良いなぁ……
2006/04/29 21:12:41
お尋ね者 クインジー
赤ログの量はどんなもんだろ?

トビー&相棒組だと寂しいかも。

|ω・)。oO(墓ログは?)

……。考えたくない。

|ω・)。oO(たぶん罵声の嵐だぜ? オマエへの)

あー、あるある。
見たく無いぞー!

|ω・)。oO(閲覧拒否児童かよっ!)

なんとでも呼んでくれ。
2006/04/29 21:16:22
お尋ね者 クインジー
|ω・)。oO(ってか、暴言止めりゃいーんだよ)

……。いやぁ、なんつーか、心が狭いもんで。

|ω・)。oO(……。頭も悪いしな)

うん。
2006/04/29 21:16:37
雑貨屋 レベッカ
あんぎゃー。只今絶賛鳩中。
やっぱり帰りは深夜だわ。スマンorz
(395)2006/04/29 21:20:50
お尋ね者 クインジー
そうそう、トビーの性格だと、ソフィー襲撃について、相手の人狼に何かコメントがありそうだと思ったけどなかったんだよなー。
2006/04/29 21:21:19
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/29 21:21:48
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/29 21:22:09
お尋ね者 クインジー
>>395 レベッカ
了解。

●▼希望ある?
(396)2006/04/29 21:22:22
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/04/29 21:22:29
雑貨屋 レベッカは、適当に促して退散だっ。
2006/04/29 21:23:13
雑貨屋 レベッカ
希望は無い。
灰吊りなら誰でもいいよ。
(397)2006/04/29 21:24:49
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカを、退散させる事に成功した。
2006/04/29 21:25:11
お尋ね者 クインジー
>>397 レベッカ
了解。
(398)2006/04/29 21:25:43
牧童 トビー
>>397
レベッカ姉ちゃん、素敵すぎだよ!
もう鉄の女といっちゃう!!

白すぎだぜ!!
(*125)2006/04/29 21:26:29
お尋ね者 クインジー
まず、成功する事を心にきめます。

その後、村側が勝っていれば「村側を勝利させる事に成功した!」と宣言します。

|ω・)。oO(ほうほう)

妖魔が勝っちゃった場合は「妖魔を勝利させる事に成功した!」、人狼が勝っちゃった場合は「人狼を勝利させる事に成功した!」などと宣言します。

|ω・)。oO(……)

このようにすれば、常に失敗する事はありません。このような言葉遣いを大本営方式と……

|ω・)。oO(嘘は止めろよ?)
2006/04/29 21:34:03
牧童 トビー
あぁぁぁ、ボクが1000の言葉をしゃべっても、レベッカ姉ちゃんの1つの言葉で否定される心境だよ。

ま、それも悪くないけどね♪
(*126)2006/04/29 21:38:24
お尋ね者 クインジー
>>392 ネリー
あぁ、ミッキーが来ないのもあるけど、ナサニエルの都合と連絡 >>253 があるので、5日目はコミット進行無しで。

6日目は、判定とかが想定内ならコミット進行希望だけど…… レベッカが来れるのは良くて 25:00 って事だし、ミッキーが何時来れるのかも良く分からんからなぁ……
(399)2006/04/29 21:39:25
牧童 トビー
>>399
そうそう。だからミッキーを一緒に吊ろうよ。
(*127)2006/04/29 21:40:59
お尋ね者 クインジー
誰も居ないぞー!

|ω・)。oO(いや、この状況で議論する事も無いし)
2006/04/29 21:42:32
お尋ね者 クインジー
……。ふむ、赤組の勝利を狙ってみるか。

|ω・)。oO(オマエ明日死ぬんじゃないか?)

そうかも。まー、美青年結社員だしー。

|ω・)。oO(……。好青年じゃなかったっけ?)
2006/04/29 21:45:08
お尋ね者 クインジー
好青年も美青年も同じなんだよ!

|ω・)。oO(いや、ブサイクな好青年も……)

いないだろ?

|ω・)。oO(いないな……)

世の中顔なんだよ。

|ω・)。oO(……。こーゆー大人になっちゃダメだぞ)
2006/04/29 21:47:08
お尋ね者 クインジー
そーいや、ウィンクさんとか呼ばれてたよーな。

|ω・)。oO(いつの話だ?)

中学だったか高校だった頃、ウィンクキラーってゲームをやったような。4〜5人でやるやつ。

|ω・)。oO(うむうむ。それで?)

……。そんだけ。

|ω・)。oO(……)

人狼にちょっと似てるかな、とか?

|ω・)。oO(ふーん)

……
2006/04/29 22:00:51
隠者 モーガン
とりあえず戻ったが……
うーむ、ミッキー来ておらんのか……
心配になってきたのう……。
(400)2006/04/29 22:03:41
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/29 22:03:50
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/29 22:04:36
お尋ね者 クインジー
|ω・)。oO(票数大丈夫かな?)

……。ニーナは▼するつもりなので散票。レベッカが散票になる可能性があるのか。うむむむ?

|ω・)。oO(拙いんじゃね?)

まぁ、大丈夫。……。だと思う。たぶん。
2006/04/29 22:04:50
お尋ね者 クインジー
ふぅ、よーやっと独り言使い切れるぜ。

|ω・)。oO(とか思ってたら、モーガンから促されてるよ?)

……。今更促されて、使いきれるかっちゅーねん!

|ω・)。oO(なんか期待されてんだろ?)
2006/04/29 22:06:39
お尋ね者 クインジー
しょーがないから、撤回で独り言として使ってやろう。ありがたく思え。

|ω・)。oO(偉そうな奴だな……)
(2006/04/29 22:07:47、お尋ね者 クインジーにより削除)
牧童 トビー
んー、場を攪乱させる、村にノイズを与えて1つにまとめさせないのが今のボクの役割だけどさ、こうも発言少ないとどうしようもないなー。

ま、真占い師決めうちで思考停止になってる状況だから仕方ないか。
(*128)2006/04/29 22:07:43
お尋ね者 クインジー
こそこそ。
(2006/04/29 22:09:56、お尋ね者 クインジーにより削除)
牧童 トビー
皆忙しいんだろうねー。
(*129)2006/04/29 22:09:50
お尋ね者 クインジー
こそこそと、発言ptが減ってるのに気付いてる人は居るだろうか?

|ω・)。oO(居ないと思ってると、結構居たりするんだよね?)
(2006/04/29 22:10:50、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
モーガンからハリセンが来るまでこそこそしてみるかな?
(2006/04/29 22:20:15、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
|ω・)。oO(モーガン、もーいないんじゃね?)

……。がーん

|ω・)。oO(……)

出直そう。
(2006/04/29 22:21:31、お尋ね者 クインジーにより削除)
見習いメイド ネリー
正直、今日のニナトビエッタの議論が
エピに見えた罠
(*130)2006/04/29 22:26:50
牧童 トビー
え?トビー-シクロラインばれた?
(*131)2006/04/29 22:28:47
牧童 トビー
あえてシクロさんを持ち上げたんだけどなぁ。
ニーナ姉の動きは想定してなかったけどね。
(*132)2006/04/29 22:29:45
見習いメイド ネリー
ちゃうて(笑
村人ネリー視点で
人外3人がしゃべってらーって感じ<エピに見えた
(*133)2006/04/29 22:31:38
牧童 トビー
あぁ、そう思ってくれたら嬉しい。
(*134)2006/04/29 22:32:19
見習いメイド ネリー
ただ、ニーナが言うようにトビー・エッタラインは
無くなったかなー
(*135)2006/04/29 22:33:02
牧童 トビー
人狼トビーとしては、妖魔エッタを吊りたいからねー。
(*136)2006/04/29 22:33:52
見習いメイド ネリー
>>400
この心配は何の心配をしてるんやろ
(*137)2006/04/29 22:34:16
牧童 トビー
コミットの心配なんじゃあないかな?
(*138)2006/04/29 22:35:06
牧童 トビー
ちょっと離席するね。
飼ってる本物の兎の世話してくるねー。
(*139)2006/04/29 22:38:31
ごくつぶし ミッキー
申し訳ない。

今晩は鳩のみ。しかも色々あってなかなか飛ばせない。

結果はなるべく早く伝えるけど

本当にごめん
(401)2006/04/29 22:40:04
見習いメイド ネリー
>>399
クインの想定内の発表って何やろー。
気になるなー。
なんだったら想定外なんやろなー
(*140)2006/04/29 22:41:09
お尋ね者 クインジー
トビー    >>113          ▼ミキ
ネリー    >>137 ●エッタ ▼ニーナ
ヘンリエッタ >>209 ●ネリー ▼ニーナ
モーガン   >>212 ●エッタ ▼ニーナ
ナサニエル  >>227 ●ネリー ▼ニーナ
ニーナ    >>286 ●エッタ ▼トビー

【本決定 ▼ニーナ、●ネリー】

●は多数決でヘンリエッタと言いたい所だけど、ナサニエル偽、ヘンリエッタ真守護の場合も考えると呪殺とかいってヘンリエッタ襲撃されるのは嫌なので。
(402)2006/04/29 22:43:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
32
24
77
37
0
0
94
77
84
24
0
5
0