人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 
(1343)1日で5人死ぬ村2 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
皆さん、こんばんは。
(4)2006/04/10 18:52:01
文学少女 セシリア
えっとこれを貼ればいいのかな?
(5)2006/04/10 18:52:47
文学少女 セシリア
■奇数日に偶数日の行動も決定します。
偶数日の行動が固定である必要はありません。
襲撃先や(委任した場合の)吊り先を見てから投票先や守護先を考えるのはありです。

■偶数日は発言撤回でpt消費してコミット。表ログ・アクション・赤ログ禁止、独り言・墓下OK。
また狼は発言撤回が仲間にも見えるために撤回発言による意思疎通も止めてくださいね。
最重要。
保留60秒で撤回してptを消費して、表ログを残さずにできるだけ早くコミットしてください。
誰がコミットしていないかは、pt消費量を見れば確認できます。
全員のptが減っているのにコミットされなかったらコミットしているか確認してください。
コミットしないと5時間放置という展開も十二分にありますのでくれぐれも気をつけてください。

■進行は1日目(通常進行)→2日目(コミット)→3日目(通常進行)→4日目(コミット)→…
初日は占い先2人と吊り先1人、以降は占い先2人と吊り先を決めますが、妖魔が溶けた場合等の予備も決める必要があります。
奇数日にコミットを使うかどうかは状況次第ですね。
(6)2006/04/10 18:55:18
文学少女 セシリア
■コアタイム無し。
特定の「瞬間」に発言することを強制するのはなしにしたいです。
該当するのは能力者一斉CO、遺言CO、占霊結果同時公表。
「○時にCO開始」「第一声CO」等はあり。自主的に遺言を残すのは構いません。
結果同時公表は能力者のみコアタイムありになるので好みではないのです。

■ルール詳細はプロローグで議論。途中でルールの解釈を変更するのは不可にします。
プロローグでルールについて議論。偶数日コミット以外のルールは決定事項ではないです。
開始後は曖昧なルールの解釈ついて議論するのはありですが、途中で解釈の変更はなし。
進行に関してはきっちりと話し合いましょうね。

■(1301)一日で五人死ぬ村の続きですがメンバー固定ではありません。
飛び入り大歓迎ですよ。
(7)2006/04/10 18:57:13
文学少女 セシリア
さて、皆が来るまで本を読んでいようかな。
早く集まってくれるといいですね。
(8)2006/04/10 18:58:27
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2006/04/11 10:20:00)
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
内w藤w様w参w上www
(9)2006/04/11 13:05:24
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/04/11 13:52:16
文学少女 セシリア
内藤さんですか。
本によると両手剣を振り回しながらホーリーと叫ぶ「うはwおkwwwww」が口癖な怪しい人という説明になってますけどそれでよかったでしょうか?
(10)2006/04/11 13:54:26
流れ者 ギルバート
うはwww俺様有名すぎwwwww
おkkkwwwww
(11)2006/04/11 15:10:00
流れ者 ギルバート
大事なルール抜けてるw
俺様吊るの禁止w
俺様食べるの禁止w
溶けるかもしれないから占うのも禁止www
おkkk?wwwww
(12)2006/04/11 15:14:29
文学少女 セシリア
・l キックしたいです。あ、間違えました。
(13)2006/04/11 16:28:48
流れ者 ギルバート
/sh 一緒に妖魔村やりませんかw
/sh 現在内と文の2名w
/sh お嬢様募集www
(14)2006/04/11 18:51:30
文学少女 セシリア
内藤さん以外だれも来ませんね・・・
この村の魅力的なところはほぼ同時に二日間進行になるために他で使えたセオリーが通用しにくいところにあります。
奇策好きやマゾい方にとても親切な設計になっているみたいですね。
(15)2006/04/12 07:39:31
流れ者 ギルバート
参加者増えないwww
少し宣伝してくるwww
(16)2006/04/12 14:59:53
文学少女 セシリア
いくつか考えられる事態を考えてみましょうか。

委任に関してですが
【確定能力者に委任して判定に応じてコミット日の吊り先を変えるのは有りか?】

【占い先が襲撃、呪殺により前日に消失した場合は占い先をどうするか?】

とりあえずはこんなところでしょうか。
(17)2006/04/12 17:43:53
流れ者 ギルバート
【確定能力者に委任して判定に応じてコミット日の吊り先を変えるのは有りか?】
認めておkkkwwwww

【占い先が襲撃、呪殺により前日に消失した場合は占い先をどうするか?】
任せるw
(18)2006/04/12 19:05:44
文学少女 セシリア
やっぱり内文だとバランス悪いから来にくいのかな。
(19)2006/04/13 09:11:49
流れ者 ギルバート
文が盾で俺様の騙し討ちで固定すればおkkkwwwww
ジョブ問わずあと13人募集w
(20)2006/04/13 12:41:55
流れ者 ギルバート
募集期限今日www
無理wwwサポシwwwww
(21)2006/04/14 01:13:57
文学少女 セシリア
ナイトさん。サポ戦士はないんですか?
(22)2006/04/14 10:41:40
流れ者 ギルバート
ないwwwww
(23)2006/04/14 12:39:11
流れ者 ギルバート
移動先探してるwww
この村は放棄でおkkkwwwww
(24)2006/04/14 12:49:11
文学少女 セシリア
そうですか、残念です。
(25)2006/04/14 14:47:26
インデックス プロローグ 
Tool
Statistical Summary